今日、二度目のブログです。
子供が祖父母の家に遊びに行ってるので
久々、皆様のブログを読ませていただいたり、
ブログ書いたり
のんびりしてます。
春休み、あともう少しで終わる
さて、最近タブレット学習始めたお話です。
前々から、『すらら』が気になっており、
特性的にも紙学習よりあうのではないか…と。
3月は入会金無料キャンペーンや
発達障害や不登校、などに分かれて実施される
オンライン説明会に参加すると
そのタイプの生徒さんを見た経験が多い先生がついてくれる(先着30名?)
というのがあったので
説明会参加してすぐに入会してみました。
春休みに入る直前でした。
後日、担当してくださる先生から連絡があり、子供の希望を取り入れた計画もたてていただきました。
一人ですららやってほしい
が、私の本音。
「ママがつかないとやらない!」
…えっ❓
・・・結局、ポピーをやってた時と変わらない。
完全付き添い学習。
目論見はずれました!!
あとレクチャーで使うプリントを一部印刷して手元になきゃいけなかった。💦
全てが入力だけではありませんでした。
よく言えば、より授業に参加してる感が強いかも。
算数はPC入力やりずらいので
タブレットとタッチペンのほうがいいですね。
まだ慣れてないので
解答見るつもりが
間違えてまたテスト押してしまってキャンセルできなくて開始になりやめると0点でカウントされてしまうを繰り返してしまった。( ノД`)シクシク…
バグって終了して途中までしかできなかったのも
点数化されて記録に残る…
操作は、だんだん慣れてくるとは思いますが。
科目や内容によって
PCとタブレットを使い分けるなら
タブレットPCでやるのがいいかなあと思いました。