~青空な嵐~

~青空な嵐~

大野智くんのファンブログです。
大野智くんのことと、嵐のことを中心に、
その他、見たドラマのことなどを書いています。


Amebaでブログを始めよう!

実は昨日、京セラのuntitledオーラスに行っておりました。

 

けれど、たいしたレポは出来ません・・・他のブロガーさんの立派なレポを是非ご覧下さい。

また、文章中、アラシックさまをイラっとさせることが書かれている可能性もありますが、

どうかご了承くださいますようお願いいたします。。。

 

さて。記録用に書きますが・・・我が家の4人で参戦です!

デジタリアン以来の嵐コン。

実はソロがなかったということもあって、あんまり欲を出していなかった今回。←おい。

ひとまず、スマホだけは大切にせねば!充電もちゃんと残さねば!とそれだけが気がかりで。

前回は親子席にていい席にて堪能させていただきました。

そりゃ、久しぶりだけども。きっと上のほーだと。

我が家のチビからガキんちょに昇格した問題児は爆音がイヤだと言いやがりましたが、

そんな音響の良いいい席に座れるわけないだろ、ドアホ!

って言いながら引っ張ってきたのです。。。

 

今回は、入場の際に初めて分かる席。

見たときに目を疑いました。

 

アリーナ  って書いてある!!!マジかっ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

ホント申し訳ないというか。私は年始において運を使い果たしてしまうんですね。←どうしてネガティブ。

 

家族サービスで、あべのハルカスで展望台←無料の。(爆)

新世界にて串カツ食べ放題。

天王寺動物園を経てからの京セラドーム。

15分前なんかに慌てて到着したのに、我が家なんかにアリーナが!

 

アリーナに入るまでにチェックがあるんですね・・・

階段を下りる前に係員さんに「これは、ここでいいのでしょうか?」と聞いたら、

「はい、おめでとうございます!」

なーんて言われてしまってさあ大変。

 

満員のドーム。15分前にぽこっと空いてた席4つ。

ごめんなさい!ごめんなさい!今来ました!

ってな感じで、メインの前に散々遊び倒して、かなり疲れ気味な私。(串カツが胃もたれする・・)

 

親子席では立てなかったので、かなり余裕で見れましたが、

ずっと立ってライブ見るのって疲れるのね。・・・って終わったときは思いましたが、

毎日6000歩しか歩かないような奴なのに、当日その3倍歩いてたようなので、我らが悪いんです、すみません。

皆様、ライブ前は大阪観光を存分に満喫し過ぎないよう、体力は温存させながら、参戦しましょう!←ってわたしゃ大阪人のクセにあほですf(^^;

 

さて。肝心のライブのことですが、

アリーナという恵まれた席だったのにもかかわらず、

なかなか大野くんが近くに来てくれなくてですねえ・・・

(アリーナでも大野くんがよくいた逆の端っこのほうだった)

すんごいもやもやしました。←すみません、贅沢言いました。

 

でも、WSでもやっておりました、モニターがですね、本当に大きくて素晴らしい!!

これからもそれでお願いします!

上のほうの方も、横のほうの方も、みんなよかったのではないでしょうか。

アリーナにいてもね、やっぱりセンターにいる嵐さんらはやっぱり小粒にしか見えません。

私もたくさんモニター見てました。

 

今回ソロがなかったので、合間合間に映像が流れるんだけど、

その間、実は疲れて座らせてもらいました・・・・(まわり見たら我が家くらいか?って感じでしたね・・・)

今回ライブは2回目だけど、なんかuntitledは、次に歌う歌と世界観をリンクさせているんでしょうけど、

どうにもちょっとしんみりというか、大人というか・・・悪く言えば暗かったなあ。。。

 

ホント前半にあるバズリnightが、楽しくさせてくれてます。

いや、その前に語りたい。

大野智の足さばき!とマネージャーに言わしめた、大野くん振り付けの夜の影はかっこよすぎです!

 

でも、大野くんが振り付けているからなのか?

松潤とニノのカッコいい見せ場が、顕著なのです。

そして、モニターでも抜かれて、キャー♪って歓声も上がります。

でも、大野くんの、はかっこいいんだけど、ちょっとダンススキルとかでキャーってなるのって少ない気がします。

(まあ、元々息を呑んで魅入ってしまうことが多いけどね、大野くんのダンスは。)

 

松潤が歌ってるときに、ニノと大野くんが手を取り合ってて・・・のところが、キャー♪っていうの、

なんか楽しいんだけど、違うような気がしたのは私だけでしょうか。

あれは、オーラスだけの演出なのかな。松潤に脈がないからニノにした的MCありましたけど・・・

 

嵐ツボでも言ってましたが・・・なんか面白いことしなくちゃみたいな感じ、大野くんにはあるのかな。

でもソロがない分、大野くんファン向けに見せ場を作ってくれたのかしら?と思ってしまいます、

大野くんのマリオネットの動きから、つなぐの入り方そして夜の影と最高です。(順番ぐちゃぐちゃに思いのまま書いてます)

アレ考えてくれたのって松潤ってことになるんでしょうか。ある意味すごい。

 

そして、どおーんと、バズリへの大野くんのギャップ!MCのネタにもしてくれて楽しませてくれました。

昨日のオーラスでは、もうきっと皆様ご存知の、櫻井くんが衣装に穴を開けて乳首を見せるという・・(爆)

あれ、前日にそのフリがあったのですねー。(ツイッターとか見てなかったしな)

まあ、最後だから穴を空けることが出来たのかもしれないけど・・・

後輩くんらは絶対着ないという設定ですね?←当たり前か。

いやあ、MCは京セラのも、是非入れて欲しいな。そう思いました。(^^)/

 

あと、大好きな「未完」やっぱ、音響の響きから違いました。かっこいい・・・

早くブルーレイで見たいです。

 

今回ソロがないのは本当に残念だってライブ見ても思うんだけど、

ユニットはユニットで面白かったです。

だから結論・・・・

 

ソロもユニットも両方すればいいじゃん!!(はい、決まりっ!)

 

他にもいろいろ書けてないこともありますが・・・・

最近見てなかった、過去コンの大野くんのソロを久しぶりに見直しました。

 

やはり、大野智くんのソロはサトシックの癒しと生活の糧です!

 

大野くんには2018年はソロ活動を極めてもらいたい!

ソロコン、ソロアル・・・これらが大野くんのやりたい仕事として、輝いてくれますように。。

大きな仕事も嬉しいけれど、やっぱり大野くんの歌と踊りが進化しますように。

今回ライブを見て、強く強く思いました。

怪我のないように、体力のあるうちに、形のあるものとして、大野くんの活動を

代表する2018年にしてもらいたいな。これに尽きます。

 

嵐のみなさん。untitled、コンサートお疲れ様でした!ありがとう!!