http://bit.ly/94uFfS  http://bit.ly/dCfJHv

これがお前らの投票した党なんだよ。無責任な票が生んだ無能な政権。

いまさら後悔しても遅い・・・。おおくの家畜農家が首を吊るだろう。



頼む。タレントやスポーツ選手・・・そんなものに興味本位で投票しないでくれ。

本当に必要な政治を見定めて欲しい。選挙の重みを可能性を、危険を知ってくれ・・・。
「たちあがれ日本党」・・・?

なんかイラッとしたのは私だけじゃないはず。

みなさん、期待してます・・・?

サバがクロマグロを産めば…数年後に成功か

4月3日16時7分配信 産 経新聞


【ECO最先「探」】

 先月開かれたワシントン条約締約国会議では、クロマグロを、パンダやジュゴンと同様の国際取引が禁止された絶滅危惧(きぐ)種にするかどうかが焦点とな り、議論の末、回避された。市場関係者やマグロ好きの多くの日本人はホッと胸をなで下ろしただろうが、安心してばかりはいられない。実際にクロマグロの量 は目に見えて減少している。このままでは見られなくなる日がくるかも…。現在、そんな危機感を払拭(ふっしょく)するような研究が進んでいる。東京海洋大 の吉崎悟朗准教授(水産学)らの研究グループが取り組む「サバにマグロを産ませる」研究だ。(天野健作)

  [図解]サバからクロマグロを産む研究

 吉崎准教授は神奈川県鎌倉市出身。幼いころ、エサを追って青くキラキラと輝きながら泳ぐマグロの大群を見て「アドレナリンが沸騰する」ほど感動した。こ れがマグロ研究の道に進んだきっかけだという。

 現在取り組む研究については、こう強調する。「トロを安く食べられるようにするためではない」。目的はあくまで絶滅危惧種を守ることにある。となれば数 を増やせばいい、となるが、巨大なクロマグロをいけすで飼うのは一筋縄ではいかない。近畿大学が、不可能とされていた完全養殖に成功しているが、養殖には 大変な労力と広大な場所が必要になる。

 吉崎准教授は「小型の魚にクロマグロを産ませることができたら」と考えた。アジやサバなら陸上の水槽で飼うこともできる。

 「そんなことができるか。大学をやめろ」。とっぴと受け止められかねない発案に、同僚らからは強い反対の声も出たという。しかし平成19年、前段階とし て、ヤマメにニジマスを産ませることに世界で初めて成功した。

                   ■ ■

 ヤマメからニジマスの研究では、精子のもとになる「精原細胞」をニジマスから抽出し、孵化(ふか)直後に不妊化させたヤマメに移植。すると雄のヤマメは ニジマスの精子を、雌は卵を作った。交配で生まれた稚魚はヤマメの遺伝子がまったく入っていないニジマスとなった。安全性に問題がなかったことに加え、雄 だけが持つ精原細胞から卵を作ることに成功したことも大きな反響を呼んだ。

 この流れを同じ「サバ科」に属する親戚(しんせき)であるサバとクロマグロで実現させようというのが、現在の取り組み。吉崎准教授は数年後の実験レベル での成功を目指している。

                   ■ ■

 この技術が一般的に確立すれば、絶滅しそうな魚の精原細胞を凍結保存しておけば、もし絶滅しても、別の魚を「代理母」として用いることで絶滅種を復活さ せることが可能になる。

 完全養殖の場合は、親の数が限られているため近親交配の懸念もあるが、吉崎准教授は「食べるだけだったら養殖でいいが、自然の姿に戻すのが目的」と、あ くまで「生物の多様性」の維持に着眼している。吉崎准教授は「(成功には)神が必要」と謙遜(けんそん)するが、まさに神がかり的な技術が、クロマグロの 危機的現状を打破するカギになるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000064-san-bus_all

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これすごいね。



こういうの批判する人ってどうかと思う。



「サバが可哀想!」

「人間のやっていいことじゃない!エゴだよ。」



はい?じゃあ、お前ら魚食うなよ?肉食うなよ?



私たちの生活がどれだけ科学や技術の上に成り立ってると思うの?

ただでさえ、人間っていう生き物は欲望(食欲・味覚欲)を満たすために過剰に動植物を喰らって自然を壊してるんだよ。

それを守るための研究を罵るんだったらお前らは肉・魚食べるなよ。

人間、小麦粉だけでも生きれるんだよ。





テレビでの生肉工場の放送に対して「無理無理!きもい!」とかテレビ局に苦情をぶちまける奴もだいっきらい。



命を喰らうありがたみが無いから目を背ける。

自分の家族が死んだときは死体の手まで握るくせに・・・!




今更に技術の進歩をちんぷな倫理観で否定するなら、それこそまさに人間のエゴ。

何様だ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ggn46I0Ersg&feature=player_embedded
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4599323


どんどん消されてる動画だから、保存おすすめです。

北野誠「悪口やめます」…復帰後初の単独インタビュー

3月31日8時0分配信 ス ポーツ報知

 ラジオ番組などでの不適切発言が原因で昨年4月から無期限謹慎となり、2月20日に大阪・新世界の舞台で芸能界に復帰したタレント・北野誠(51)がス ポーツ報知の単独取材に応じた。復帰後、初めてのインタビューとなったが、問題になったとされるABCラジオ「誠のサイキック青年団」での発言について、 「今後、番組で他人の中傷は絶対にしない。そう決めたからこの世界に戻ってきた」と、けじめをつけての出直しを誓った。

 ―昨年4月28日に謝罪会見。無期限謹慎に入った。

 「11月頃にはもう芸能界には戻れないのかなと。気がつけば大みそかを迎えて、どうなっていくのかな、俺の人生、って思って」

 ―謹慎中は何を?

 「経済ジャーナリスト・浅井隆さんが主催する志塾という勉強会に参加していました。歴史と経済の勉強をして。熊本県・水俣市や山口県・萩市の吉田松陰の 生家にも行きました」

 ―ほかには。

 「野菜ソムリエの資格やバイクの免許を取ったり。皆さん謹慎したら分かりますよ。何かしないと、人間生きていけないって」

 ―家族の反応は?

 「ずっと家にいても会話がなかった。『働けよ』っていう顔をされて。リストラされたお父さんの気持ちがよく分かりました」

 ―収入がなくなってしまったが。

 「貯金を崩して、きつかった。家のローンも残ってるし」

 ―誰と連絡を取っていた?

 「(やしき)たかじんさんがよく電話をくれて。本当に面倒見のいい人。西田敏行さんも飲みに誘ってくれました」

 ―ラジオ番組などでの不適切発言が、謹慎の原因だということだが。

 「ボクは『誠のサイキック青年団』以外の番組で毒舌を放ったことはないし、私生活で他人の悪口を言ったことはない。今後、番組で個人の中傷は絶対にしな い。そう決めたからこの世界に戻ってきました。皆さんにご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」

 ―4月11日スタートの名古屋・CBCラジオ「日曜だもの」が復帰後初のレギュラー。5月からはTBSテレビ系『噂の!東京マガジン』にも定期的に出演 予定だ。

 「今までの反省を踏まえて、どんなおもしろい番組ができるか。それがボクの課題です」

 ―今後、どんな仕事にチャレンジしたいか?

 「社会的なリポートをしたい。お笑いじゃなくて。インターネットの出現で既存のメディアは衰退しているけれど、ラジオでもネットでも、本当におもしろい 語り手は残るし、そこには入っていたいですね」

 ◆北野 誠(きたの・まこと)1959年1月25日、大阪市生まれ。51歳。京産大経営学部卒。80年、松竹芸能より「MAKOTO」の芸名でデ ビュー。TBSテレビ系「噂の!東京マガジン」、ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」などにレギュラー出演していた。自伝「死んだら、あかん!」(メタ モル出版)など著書も多数。家族は妻と1男1女。

 ◆北野誠の謹慎騒動

 ▽2009年3月8日 北野がレギュラーのABCラジオ「誠のサイキック青年団」が最終回を前倒しし、突然打ち切り。

 ▽4月13日 「サイキック」番組内などの問題発言で、松竹芸能が北野の無期限謹慎処分を発表。

 ▽同27日 すべての番組から降板。翌日、大阪で涙の謝罪会見。無期限謹慎に。

 ▽10年2月20日 謹慎を解除され、「通天閣劇場 TENGEKI」の漫談で復帰。

 ▽同27日 関西テレビ「たかじん胸いっぱい」でテレビ復帰。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1270006819

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの更新です。だめだね。毎日やらないと・・・。


北野誠さん、復帰おめでとうございます。

当時の突然の無期限謹慎には驚きましたが、何はともあれ創価学会に消されず帰ってこれてよかったです。


この事件の詳細について載せときます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4870954.html

ちなみにこれの情報元の記事は殆ど削除されてしまって今では発見が困難です。

上のページもそのうち消されるでしょう。保存をすすめます。



ね、創価学会の恐ろしさわかったでしょ?でしょでしょ?

事実が生放送という場で流出しかけると迅速なモミ消し。




キチガイカルト集団です。




政治、宗教、金、情報操作。なんでこれが放置されてるんだ。

いや、もう、手が付けられない事態になってしまったのか・・・?

私は発信し続ける。命を懸けて。


北野さんやジャーナリストさんたちが命を懸けたように。



私は自分の良心で判断し、みなさんへ情報を提供し続けたい。

その情報は間違いかもしれないし、無意味なものかもしれない。




しかし、創価学会のような圧力や隠蔽、情報の改竄、個人の選択肢を奪う行為には




断固「悪」として戦う。