ちょっと調べるとじゃらんとかHISを利用するとポンタポイント溜まるみたい。
旅行は一回に使う金額が大きいから、結構溜まる。
これなら持ってみようかなって。
https://point.recruit.co.jp/point/?tab=pointUseService
今日は自宅の火災報知器点検のため、休暇にした。
午後1時から5時の間に来るというざっくりとした感じなので午後は家にいなきゃいけない。
午前中に近くの図書館に行って読んだもの
・日本経済新聞
・ホノルルガイドブック
図書館行ってイトーヨーカドーで水とりぞうさん買って帰宅。
2時半ぐらいにきてすぐ終わったから近くのホノルルコーヒー行こうかなって思ったけど、結局家にいた。
ホノルルについて
・来年1月に奥さんとハワイに行く予定を立てている。調べてたらJTBのトロリーバス(オリオリ)すごい。ホノルル全部走ってる。(http://www.oliolihawaii.com/bus)
今度行くときは使えるので、カハラの方とかダウンタウンの方に行きたい。
そしていつかは移住したい。
ハワイのコオリナで結婚式して、ハレクラニに泊まって、アウトリガーで参列者全員とご飯食べて本当に最高の時間だった。
昨年もハワイに行ったが、所詮観光客の域を超えないので歴史であったり文化であったり、もっと違うハワイを知りたい。
社会人向け公開講座とかネットで調べてみたけどあんまりないみたい。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
ホノルル関連で今日見た動画
・その時歴史が動いた(https://www.youtube.com/watch?v=kiVQoD2Gc5c)
ハワイ日本連合知らなかった。
・観光のダイナミズム―ハワイから考える(http://todai.tv/contents-list/lp1hp1/komaba-fes/komaba2012_yaguchi)
観光業は長時間労働かつ低賃金。その上に我々の観光が成り立っていると考えるともやもやする。
まずはハワイ在住の知り合いを作ることが目標。
どなたかいらっしゃったら友達になってください。
今日は奥さんが携帯を忘れて出勤した。
今日は飲み会って言ってたっけ。まだ帰ってこない。