こんにちは![]()
ずっと楽しみにしていたワンパンマン第3期。
まあ若干の不安はあったのですが無事に走り抜けたようです…
いや
無事と言えるでしょうか。。
SNS、ネットなどでは海外ファンを中心に非難の声が殺到。
そりゃあそうです。
タイトルにもあるように
作画崩壊!!ってやつです。
しかし、なぜにこんなにもサクガガ~と騒がれたのか
個人的に思うのは、やはり作品に対する『期待』ですよね。
1期から2期になった時もアニメ会社、制作陣が変わり作画レベルはガクッと落ちたように思いましたが、
今回はさらにがくがくッと落ちましたよね。
その原因についても、色んな視点の色々な意見がありました。
製作時間がない、制作費用がない、1期の制作陣が奇跡レベルだったからしょうがない…等々
でも、
思うんですが、
それって「ほんとにそうなの?」って思っちゃいますよね。
そんなに人によって作画がうまい下手ある?てか成長しないものなのか?
1期ってもう10年前の作品なんだけど。。。って。
と、いうことは常に新人しかいない環境なのでしょうか?
給料が低い、労働環境がひどい、などの理由でアニメーターがいなくなっては新卒を補充。。
みたいな循環状況になっているのでしょうか?
それにしてもこれだけ海外からも期待されていた作品に力入れない会社って…って思っちゃいますけどねぇ。
何が残念って、あっここ力入れたんだな、ここ手抜いたな、とかすぐわかっちゃうあたりですよね。
常にベストを尽くそうとか思ってないんでしょう。
あとはコラボ商品とか色々ありましたけど、お菓子とか、
それに使われている画像、こぞって1期か2期の(特に1期)でした。
なんかやり方がずるいというか、恥ずかしくないのかなってまでちょっと思っちゃいました。
なんだかシーズン通して残念でしたね。
自分的にはやっぱりか的な感じだったのでそこまでダメージはないのですが、
期待していたファンは少し可哀そうです![]()
まあ自分もブログで書くくらいなので裏切られたって思うくらいには期待してしまっていたのでしょう…
だって話はめちゃくちゃ面白いからね!!
ではまた![]()
あ!!
今年もよろしくお願いします☺