早いもので東京に引っ越してもうすぐ2ヶ月経ちます。
私は田舎育ちなので東京で暮らすのはちょっと不安でしたが、住めば都と言いますか、今のところ凄く快適です。
京都から大阪間の移動だと阪急で10分に一本、JRの新快速も15分に一本と乗り遅れたらちょっと時間が空いてしまいましたが、東京だと5分以内に次の電車がくるのでそんなに時間を気にしなくて良いようになりました。
車内は関西より混んでいますが、私の最寄り駅は始発駅なのと、帰りもほぼ座れる方面なので、懸念していた通勤も関西にいた時より楽になりました。
田舎育ちの私としては遠くに山が見えなくなったのは寂しいことですが、都内には庭園や公園が意外とあり目の保養となっています。
でも、やっぱり人混みは凄いですね。正直まだ慣れませぬ。あと、エスカレーターの左に止まるやつ。 関西だと右に止まるのでたまに間違えてます(笑)
勝手なイメージで東京の人は冷たいと思っていましたが、そうでもなさそうです。
通りを歩いていて、目の前の人がハンカチを落としたら、すれ違いの人が落ちましたよと声を掛けている光景を良くみました。
道を尋ねても教えてくれるし、これならやっていけそうです。
土日は1人で過ごすことが多いので、一緒に遊んでくれる友達を作れるように頑張ろうと思います。





























