今日も訪問いただきありがとうございます![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
夕方に宅配便が届く予定だったので、仕事終わりに新居へ🚗💨
新居に着くと、外構屋さんがフェンスの工事をしてくれてた。
「お世話になりま〜す
宜しくお願いしますねぇ〜」
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
って挨拶に行くと、
「南側のお隣さんが、境界線のネットを撤去してないから工事出来ないんだよォ。何とかしてくれ!
」と言われました。
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
ウチは引渡しも終わったのでネット等はありませんが、お隣(南側)のお宅はまだ完成前なのでぐるっとネットで囲われています。
お隣の施主さんとは何度もやり取りをさせて頂いて、境界線のフェンスは折半で建てることになってます。
お隣さんからは「月曜にネットを撤去してもらえる事になったので、施工してOKです」と事前にメールも貰ってたのに、
ネット撤去してないじゃ〜ん![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
慌てましたよぉ![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
お隣の施主さんに電話しても仕事中だろうし、そこから現場監督に連絡してもらっても時間ばっか喰うから、ここは直接HMに電話して対応してもらう方が速いだろうと15時30分に電話をかけた。
「監督に確認して折り返します」
と言われ、電話を切るも折り返しの電話が一向にかかってこない。
工事は中断したまま…
おーい!南側のお宅のHMさんや〜い!
名前出しちゃうぞ!
桧家住宅さん!
時間だけが過ぎ、18時⏰
結局、外構屋さんは南側の工事が出来ないまま帰っていきました。
明日も重機持ってこなくちゃだから、工事代上乗せになっちゃうじゃん!![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
時間が過ぎること19時⏰
「桧家住宅ですが…」とスーツ姿の男性。
桧家住宅の営業さんでした。
①月曜にネットを撤去してもらえると連絡を受けていたので外構屋さんに来てもらってたのに、
工事出来なかったこと。
②明日も重機持ってこなくちゃいけない分、施工金額も上がること。
③施主さんとは折半でフェンスを建てることにはなってるが、UPした金額で折半する事は納得いかない!桧家住宅さんが期日を守らなかったのだから、上乗せされた重機代は請求させてもらうこと。
④ウチの不備はないこと。
をキッパリ・ハッキリ言ってやりました![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
すると営業さん、
「私の判断では“分かりました”とはお返事出来ません。桧家住宅が補償するというよりはウチの施主様に請求してもらうしかないですね」とな。
お隣の施主さんが悪いんじゃないのに、施主に請求するのぉ?![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
まぁ、ウチとしては
施主さんに請求して、あとは桧家住宅と施主さんとで話し合ってもらうしかないですね。
私は絶対に払わないからぁ![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
そしてそれと並行してトラブルがもう1件
ニトリのトラックがやって来た。
( ´-ω-)σ ピンポーン♪
ベッドのマットレスはメッセ大バザールでASLEEPを買ったけど、ASLEEPのベッドフレームが気に入らなかったので〜![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
フレームだけニトリで購入してました。
今日はそのフレームの搬入日
玄関〜部屋まで養生してくれて、イザ組み立てようと業者さんが梱包を開けたら
フレームが割れてたぁ![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/059.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/059.png)
「申し訳ありません、ベッドのフレームが割れてまして…他の在庫を確認してみますので。」
そして帰ってきた答えが…
日本中のニトリの在庫をセンターの方で探してみましたが、同じものが無く…欠品中でして。
入荷予定は…
来年1月となります
1がつぅぅ![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
それまでマットレスだけで寝ろってか?
他のフレームに変更すれば直ぐ納品出来るものもあると言われましたが、
白で鏡面仕上げ、宮棚付きが良かったから選んだんだもん。わざわざ拘って買ったんだもん。
違うのじゃヤダー![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
配達に来てくれたお兄ちゃんが色々手配してくれて、とりあえずは全国のニトリの展示品の中で同じものを探して一旦納品し、新品が入荷される1月に無料で交換するという案を出してくれました。
仕方ないですよね…
地べたにマットレスだけで寝るのは嫌だし![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
![ぼけー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/060.png)
![えー?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/070.png)
とりあえず、お兄ちゃんの案で話を進めてもらいました。
も〜う、入院前の今はストレス貯めちゃいけないのに…
こんな時は、ニャンズに癒してもらおっと