peace☆peace -3ページ目

☆トイレトレーニング~☆

すっかり毎日暑くなってきて 洗濯物も一気に乾くし。。。と


重い腰をよっこらしょと! やっと トイレトレーニングを数日前からはじめてみました。


本心は 弟くんもいて何かと面倒だし幼稚園に入るまでオムツでもいいかなーなんて


考えていた私。


でも2人分のオムツのごみの量は結構なものになるし、2人一気にウ○チの時が重なると


気分的にうわぁー(/TДT)/となっていたので 軽い気持ちではじめてみました。


今まで何度かトイレに誘ったことがあったのですが 『行かない!』 の一点張りだった兄くん。


パンツも嫌がってはいてくれないし希望の光も見えずでした(-。-;)


なので一気にさせるよりは気分的にもっていかせようかと日々トイレがらみのDVDや本などを見せ


『かっこいいねー!すごいねー!』 『3歳になったらお友達みんなトイレ行くんだねー』と


じわじわ、ネチネチ(笑)言って、準備態勢に入りました。


『パンツ穿くとパワーアップするんだって!』 となかば強制的にパンツを穿かせたら

喜んで決めポーズしながら 『パワーアーップ!』と言っていました。


その後はもちろん、畳やソファーで何度かビショビショになりましたが仕方ない!


2日間はビショビショ覚悟したほうがいいと聞いていたのでなるべく怒らないよう怒らないよう。。。
                                              (ちょっとイラッとしたけどf^_^;)


でも私が雑巾で畳を拭いていると 兄くんは『ビショビショになっちゃった。きれいきれいしてるの?』


とか『今度はトイレでしようねー!』と自分で言うようになり


結局、過ぎてみればその辺におしっこをしたのは2日だけで それからは一度も今のところ失敗なしです。


失敗なしで今日で3日目。


外出しても夜もパンツは濡れていない。。。成功か???


いやいや、まだだ。


我が家以外でのトイレでは絶対にしない兄くん。長時間外出できない。。。


完全パンツはまだかかるかな(゚_゚i)


がんばろー!!!(*^o^)乂(^-^*)









☆理想の日曜日☆


先週の日曜日、旦那の知り合いの方のお家にお邪魔してきました。


軽くランチ?みたいなノリで行ったらば
手作りパンを朝4時から作ってくださっていたみたいで…Σ(・□・;)


しかも60歳くらいの旦那様が。


photo:01




photo:02



なーんかお部屋の雰囲気も素敵だし、パンの香りがたまらなく良くてメロメロでした。

夫婦2人でいつも手作りパンを日曜日にゆっくり食べて、近くで奥さんがピアノを弾いたり
2人でガーデニングや犬の散歩や…


もう、理想の日曜日の過ごし方!


今は子供と過ごす毎日が1番だけど、
いつか子供が大きくなって家を出たら
夫婦2人で過ごす事もあるだろうからね☆彡


何十年か先のことだけど
理想の日曜日の過ごし方だなぁって思いました。


それまで夫婦仲良くいなきゃねー。



できるか?

んー、怪しいな(-。-;






iPhoneからの投稿

☆胃腸炎☆

photo:01



先週金曜日より
下痢、嘔吐、発熱。

お腹痛いと言ったりかゆいと言ったり、訴えがいまいち怪しいけれど、ツライのは活気がない事から明らか…


一日中ほぼ寝てばかりで、声一つ出さないから息をしているのか不安になるくらいだった。
昨夜から熱も下がり少しずつ元気になり…今はチョットうるさいくらい?(笑)


でもお腹はまだ ゆるくてお粥で様子をみているけど、兄くんテレビに美味しい物が映るたびに『食べたーい!』と叫びまくり(~_~;)


ママもドーナツ食べたいっす…。






iPhoneからの投稿