愛犬のこのような姿をみるのは辛いですが、あなたの愛犬がこんな顔してたらどう思いますか?
やっぱり、ペットホテルの状況で笑顔の方がいいですよね…


今日は、学校とバイトが休みで昨日は暇で
をいじってたら、いつの間にか自分のページにペタ
がついていて
なんだか恥ずかし気分になりました。
このブログがまだよく分かりません(-"-;)
話は変わって、
と一緒に寝ることについてどう思いますか![]()
我が家にいる、もう1匹のワンコ、ベスパの話です。
ベスパが我が家に来たの時は、3ヶ月の時でした
ゲージで飼うのは可哀想と思う派で、また映画のワンシーンで人と犬が一緒い寝る姿に憧れがあり、ージやクレートで寝かせることをしませんでした。
ベスパの性格はおとなしく、お膝の上が好きな甘えん坊なワンコに成長しました。私としてはそんなベスパを愛らしく思い、その性格を気にしてませんでした。
月日が流れ」、ある日がやってきました。。。
私が毎年欠かさず行く静岡県 つま恋で開催されるap bank fes'08(癒しのfes
オススメです。)のチケットが当たり
♪今年も行けることになったのですが、私が行く日に限ってベスパを預かってくれる人達が、みんな都合が悪くて
仕方なくトリミングでお世話になってたショップのペットホテルに2日間あずけることにしました。
サークルやクレートに入れて寝かせることがなかったので、心配でしたがfesに出発しました![]()
到着してfesの終盤にさしかかった頃、ペットホテルから
と、写メがきました。件名「ベスパちゃんの状況」、写メは。。。「緊張してるせいか昨日から餌はたべてません。お散歩も嫌がります。小屋の奥の方で、ただジーッとしてます。心配させるメールですみません」という内容でした![]()
![]()
![]()
これは、トリマーさんが悪いわけでもなく、ベスパが悪い訳でもなく明らかに私の育て方に問題が。。。![]()
![]()
かなり落ち込みfesは全くのれませんでした。
帰って朝一で迎えにいきました
ベスパは、私達の顔を見て嬉しそに尻尾をブンブンふってくれました一週間は下痢がつづき、餌も食べれなく体重は3.2から2.3キロになってました。
あまり、愛着をわかしすぎると、犬にも自分にも預ける人にも負担がかかるんだなーっと身にしみました。
またゲージでの飼い方は、いろんな物からワンコを守ります。
人とワンコの距離は保つことを、私はオススメします![]()