火事 | とある電力会社に勤めております

とある電力会社に勤めております

電柱からみんなの暮らしを見守るお仕事

こんばんは。
今日は管内で火事が起こりました。

さて、火事が起きると現場に消防、救急、警察あと誰が駆けつけるでしょうか?
そう、それは俺。
俺が駆けつけます。
そしてがんばっている人に応援を送ります。
お百度参りします。ラッサラーラッサラー。



えー、電力会社も駆けつけます。
家が燃えると当然屋内配線も焼けますし、引込線も焼けます。
被覆が焼け落ちると消火活動する人が感電する可能性が出てくるので危険なんですね。
水を撒いてますし。
そのため消防と警察の要請を受けて柱上で電線を切って家に電気を送らなくしておきます。

炎上が激しい場合は炎で上空の電線の被覆が焼け落ちて周囲まで停電する可能性もあります。
そうしたら消化活動が終わり次第停電復旧作業に当たります。


火事になった家の人は火が怖くなることがあります。
風呂やコンロの火でさえも不安になります。
それで心配を減らすためオール電化を検討したりします。
こないだは現場でオール電化に替えたい。話を聞きたい。と言われました。

僕らもボイラーの空焚きで火事になった現場などに行くと
オール電化なら起きなかったのになぁとか思います。
なかなかその場で渦中の人にオール電化どうですか?とは言えませんけどね。

火事を起こす原因が減るし、不安も無くなるし。
一人暮らしのお年寄りなんかには絶対お勧めなんですけどね。
「一人暮らしのお年寄り」っていうキーワードがものすごく詐欺話っぽいですね。

どうですか、オール電化。
興味のある人は僕に連絡ください。
ノルマに協力ください。