またまた、サボりながら何とか更新する行政書士のブログですm(_ _ )m

 

昨年から、事務所の売り上げを圧迫する位に増えている業務があります。

増えるのに圧迫って・・・・どうよ?! と思うでしょ・・・・

 

これが本当にひどい業務なわけで・・・・

で、その業務は相談なわけです・・・・

 

まぁ、まともな相談ならこちらも気分良く実務に向かえるのですが、これがそうではない・・・・

詳しく書き込むことは差し控えますが、大ざっぱに書くと、何とかして黒いものを白くしたいという相談で、しかもそれを僕の事務所を通して申請して欲しいという最悪な内容です。

 

怒りでピキピキと顔面がひきつりながら、僕は心の中で「こいつ、あほかっ!!」ってブチギレていましたよ。

ヘラヘラした顔で、ふざけた事を言うのですから・・・・

 

こんな相談でも訪問、来訪問わずに1件受けただけでも、最低1時間は時間を割かれるわけですから、こちらにしてはタマッタもんじゃないです。

 

で、なんで今こんな愚痴を書いたかというと確定申告の決算書を見た瞬間に「なんでやねん!」っていう気持ちになったからでしたm(_ _ )m

 

まぁ、公共の場で愚痴るのはみっともないのですが、我が事務所が不正な申請を行っていないっていうアピールに受け取って頂ければ幸いに存じます。