信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメ!
出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

この土・日は実走ゼロでした。


で、古いチェーンオイルの脱脂と注油です。

まずは1台目・・・


洗浄液を換えて2回繰り返します。

けっこう真っ黒になりました。



続いて2台目・・・


1台目同様、洗浄液を換えて2回繰り返します。

脱脂後は、水で綺麗に洗い流します。


水滴をよく拭き取て30分ほど放置します。



で、お次はワックス系オイルを注油します。

まずは1台目・・・


続いて2台目・・・



このまま拭き取らずに自転車小屋で熟成させます。

チェーンメンテは以上!

Muc-offの洗浄液に付いてきたステッカーを
バイクスタンドに貼ってみました。

カッコ良くもなく、カッコ悪くもなく・・・^^;
普通にいい感じです。


もう1枚はこんなところへ・・・
ダサいですかね?・・^^;


よくわからないステッカーですが、

このよくわからないところがいい・・(笑)


今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

チャコもすやすや・・・