スタンフォード大学のiPhoneアプリケーション講座で勉強中英語だ。だめだ、分からない・・・。ただ、頑張る。英語も身につける。そうすれば、一石二鳥。いや、三鳥ぐらいの効果はある。がんばれ俺!電車の中は、スタンフォード大学通信講座だ!
開発言語は、Object-Cとかいう言語iPhoneアプリケーションを作成する上で、必要になってくるものは、・インテルCPUの入ったMBP・Object-C の知識。・iPod touch・iPhone・諦めない気持ちだそうな。Object とは、なんじゃらホイホイ。
何故iPhoneアプリをつくろうと思ったか・・・理由は単純明快。本が大好きな僕ですが、この前、本屋に行った時に運命の出会いがありました。『たった2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』という本を購入しました。あのiPhoneアプリを2ヶ月という短期間で作ることができるのか!?という気持ちが駆け巡り、実際に作ってみたいと思ったのです。興味が有ることは、とりあえず実際に実行に移すというのが、僕の昔からの癖?みたいなものなので、やることになりました。果たして、どこまでのものが作成できるのか・・・。