任天堂DSなどスワロフスキーラインストーンデコレーション加工にこだわり全てに100ctの輝きを -11ページ目

温泉コワイ

スワロフスキー社が特注で作ったというこのストラップ、非売品らしいんです。

けっこう気に入ってたんだけど温泉郷で即死しました (ToT)

上下の部分はメッキみたいにキレイに光ってたんです。
べつに温泉に直接浸けたわけではないです。
ただ宿のテーブルの上に置いといただけなんです。

なのに、一泊の旅から帰ってくるとメッキのとこがすすけた黒に・・・

黒く変色したとこをシルバー磨きのクロスで拭いたら今度は下地が出てきてキレイな十円玉みたいな色になりました。

まあ、銅っぽいけどキレイだからこれでもいいやと思ってたら、何日もしないうちに昭和の十円玉の色に・・・

泣ける (ToT)

ちなみにうっかり腕にしたまま温泉に入れてしまったシルバーのブレスレットは、こんなもんじゃなく見るも無残なコガネムシみたいな虹色になりました。
温泉コワイ。

true

[PR] 100ctウェブサイト
[PR] 100ctのブログはこちらから
[PR] シルバーアクセサリーならレジェンド(LGD)

道具ってすごい

どうやったらキラキラ感宝石緑を演出できるのか色々フォトショのフィルタとかブラシツールとか調べてたらどうもカメラ自体につけるフィルタがあるらしいじゃんってことでさっそくビッグカメラへGO走る人

あった。
クロススクリーンフィルタ、まさにこれだ。

1,380円。
安い。
しかもさらにポイントサービスだって。

ん~なんでこんなのが1,400円ぽっちで作れるんだろうすげーな~とか思うもせっかく安く提供してくれてるんで即買ってみる。

それでつけて写真撮ってみたカメラ

ガーン、何も変わんないじゃんガーン
しょせんは1,400円か・・・とあきらめかけたが、フラッシュたいたり太陽光の下だと効果が高いとかどこかで読んだ気がしたので投げ捨てる前に外に持っていってもう一枚撮ってみた。

うおスゲーktkr。

true

1,400円おそるべし。

ちなみにこれ13日の記事の続きで、純正オプションのゴムバンドがイケテナイって話でどこぞから白いバンドを入手してきてみました。
カンのいい方は何を使ったかおわかりでしょう。
すこ~しだけ小さいけどサイズもほぼぴったりニコニコ

自分のドライバーゴルフがナイキの黄色いやつなんで次は黄色で作ってみようかな。

[PR] 100ctウェブサイト
[PR] 100ctのブログはこちらから
[PR] シルバーアクセサリーならレジェンド(LGD)

赤いいかも

true

箱をあけてみて発覚した新事実。
DSi新色の赤はこれまでのツヤ消し仕上げと違い、なぜか赤だけグロス仕上げになってました。

LRボタンも同じつるつる素材だし、これは汚れなくてイイかも。

前型のLiteもツヤ有りだったけど表面にクリアケースをかぶせたみたいに透明な層があって、それが黄ばむからなんかバッチく見えてくるし、LRボタンはなぜか梨地になっててけっこう汚れるんですよね。

でもこのDSiの赤はそういうこともなくだいぶいい。

こうやって皆が人柱になって品質改良されていくんでしょうw

[PR] 100ctウェブサイト
[PR] 100ctのブログはこちらから
[PR] シルバーアクセサリーならレジェンド(LGD)