いよいよ2021年も、あとわずかとなって参りました。

今年は色々とありましたが…人によっては良い事もあれば、悪い事もあったでしょう。

しかしながら、私には気がかりな事がある!

 

皆さんは少年法についてどう思いますか?

私は少年犯罪を助長する悪法はもはや必要ないと考えております!

ここ数十年、未成年による凶悪犯罪が増えているような気がする。

 

 

 

 

 

確かに少年犯罪にも色々あるが、被害者に何らかの非があり、加害者自身もそれによって精神的に切羽詰まった状況ならば情状酌量の余地もあるでしょう。

しかしながら、人を殺めてしまったら、それは「罪は罪」!

加害者自身も重い十字架を背負わなければならなくなるだろう。

もし加害者自身が「二度と同じ過ちを犯さない!」と本気で思えるならまだしも、それとは逆に自身が犯した罪を省みず、同じ犯罪を繰り返すようであれば・・・・・もはや人間なんかじゃない!!

人間の皮を被ったケダモノと言っても過言ではない!

上記のように自分の行いに対し、上辺だけの反省で更生する気が全くないどころか平気で自身の犯罪を自慢したり、開き直るような輩がいるならば・・・・・もはや「少年法」は無用の長物。厳罰だけでは生温い!

「少年法」という悪法は即刻廃止すべきだと私は思います!