妊活卒業。高齢出産後の日々。 -33ページ目

祝8ヶ月!(8m8d)

お久しぶりです!



ちょっとバタバタしておりますポムポムプリン
毎日のように外出しておりまして。
 



気づけば我が子も8ヶ月!
はやっ…



8ヶ月になって1週間経過してますが、月齢フォト撮りましたアセアセ





しばしの間ならばお座りできるようになりました。




だけど、母乳マッサージの助産師さん曰く、自分からお座りできないのに座らせるのはダメみたいです。。ハイハイすっ飛ばして立ち上がっちゃうらしいです。さらに歩き方も変になるらしい?? でも座らせる場面結構あるからなぁ…。



右手に持ってるのはホームセンターで切り売りしている水道のホースです(笑)


先日支援センターに遊びに言った時にコレがありまして、我が子も例に漏れずこのホースがお気に入りのよう。50センチ100円で購入。爆安オモチャですね(笑)



ポチャッコ最近の我が子ポチャッコ

離乳食も順調に2回食です。食べむらありますが、1回あたり

お粥50g
野菜30g
たんぱく質15g

くらいで食べてます。食べすぎ??アセアセ


そして恐れていた



小麦アレルギー


出ました。・゚・(ノε`)・゚・。
この詳細はまた後日アップします。







歯は下2本だけ生えてます。

乳首噛まれると悶絶( ꒪⌓︎꒪)


お昼寝は午前に1時間、午後に1〜2時間。
寝ない時は全く寝ない!お昼寝しなくて大丈夫なのー?と心配するレベル(笑)

だいたい朝7時起床、20時就寝。夜中授乳で1回起きます。

謎の夜泣きがたまにあり、2時間に1回起きることも
( ꒪⌓︎꒪)


眠いと、所構わず



あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーっ



とシャウト(笑)カーチャンちょっと恥ずかしい…。


ずりばいはするけど、はいはいはまだ。
つかまりだちもまだ。
でもたまーに、ずりばい前に頭と手を地面につけてお尻を持ち上げてます(笑)はいはいの練習?



他の子と運動面の比較してしまうと不安になったりしますが、我が子なりの成長を温かく見守っていきたいと思います!



取り急ぎこんな感じです!

いろいろありすぎた6.7(7m29d)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

西日本豪雨に始まり、関西を直撃した猛烈な台風、そして北海道での巨大地震。
被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。
そして、早く皆さまの生活が平常に戻りますように。。。



私はいつもYahoo!のネット募金を利用しています。


平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夏の思い出、そろそろ完結できそうです(汗)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

1.子連れで美容院に行った

2.Kちゃん娘ちゃんとスタジオアリスで2ショット撮影

3.花火大会を見る

4.旦那の実家、自分の実家へ行く

5.凍結延長

6.旅行に行く

7.私の誕生日

8.マンション購入

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



お盆明けに犬吠埼へ旅行へ。
台風一過で晴天だったものの、強風は残っておりました。
行きは私が銚子まで運転。高速道路は風であおられますね。


お昼ご飯はウォッセ21にて海鮮を。



三色丼ウマーー!!


お店のおばちゃんに終始話しかけられっぱなしな我が子ちゃん、ずっとニコニコで大人の対応(笑)





屏風ヶ浦を観光。風ツエエエェーアセアセ
抱っこ紐で連れて行きましたが強風につき、フード装着。ゆえに我が子景色みれず(笑)
写真だけ見ると、この崖が異国の地のよう。





今回、犬吠埼ホテルに宿泊しました。お部屋は海の見える8+8畳のかなり広い部屋でした。はいはいできるようになったら、もう一度来てみたいなーと思いました!



夕食は広間にて。ベビーカー持ち込み可能ですし、写真右奥にも写っていますが、ベビーベッドも会場に備え付けられているので便利です!




オムツの取れてない赤子を大浴場に連れて行ったら嫌な顔されるかなーって不安だったんですが、
大浴場にもアップリカのバスチェアが備えてあるし、脱衣所にもベビーベッドがあり、非常に助かりました!
しかも、他のお客さんも温かい目で見守ってくれたり、お風呂あがりにベビーベッドにバスタオルを敷くのを手伝ってくれたり、とても親切な方たちばかりで感謝しかありませんでした!
私1人で我が子を大浴場に連れて行ったのですが、なんとかなりました!


翌日は銚子電鉄を観光。



レトロな感じで電車も駅舎もかわいい♡


お昼ご飯はお寿司が有名なお店に行きたかったのですが…


旦那、前日食べた海鮮にあたるw



という残念な結果になったので食べずに帰宅しましたw


花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


そして、8/19は私の誕生日でした。


ええ。まあ。42歳ですよ。30代あっという間に駆け抜けちゃいましたよ。50歳までも早いんだろうなぁ。

でも。ここまで健康に育ててくれた両親に感謝。
そして、生まれてきた我が子のためにもこれからも元気でいないとです。


私は記念日にこだわりがないので、普通の休日。普通に昼寝して、普通に晩御飯食べて過ごしました(笑)
強いていうなら、自発的にちょっといいショートケーキ買いました(笑)



でも。



ちょっとくらい旦那祝えよ。



とか思ったりw
まぁいいや、将来我が子が祝ってくれる!

かもしれないw





いろいろありすぎた4.5(7m25d)


なんともう9月アセアセ
なのにまだ夏の思い出振り返っててすみません(笑)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

1.子連れで美容院に行った

2.Kちゃん娘ちゃんとスタジオアリスで2ショット撮影

3.花火大会を見る

4.旦那の実家、自分の実家へ行く

5.凍結延長

6.旅行に行く

7.私の誕生日

8.マンション購入

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ということで、お盆にお互いの実家に行ったわけです。
といっても、私の実家は県内で車で40分くらい。旦那の実家は他県ですが車で2時間くらい。



なので、だいたい月イチで帰省してます。
ですが、今回旦那実家への帰省には少し目的があり。


義両親は高齢で、なおかつ義母は施設に入っております。義父は家で1人住まい。
義父に何かあった時にすぐに駆けつけられる距離に私たちが住んでいた方が良いだろうという考えはあるものの、旦那も私も仕事の都合で義父の家の方面に引っ越すことは現実的ではないのです。



そこで、義父に提案。
私たちの住んでいる県に引っ越して来ませんか?さらに、義母に関しては近場で施設を探してみる。と。



この話が目的で帰省しました。
義父はこのアイディアに一度は快諾してくれたものの、翌日に気が変わったらしく、電話でNO回答してきましたアセアセ


そこから、若干旦那と義父の関係が悪化タラー電話で言い合いになってしまい…



うーん。嫁だしどこまで関与してよいのか…。
義妹まで巻き込んでのちょっとした騒ぎにタラー



私は、ただただ旦那の文句をひたすら聞いてあげるしかできませんでした。


まぁ、いやだと言っているので無理やり引越しはナシですよね。義母も環境が変わってしまうより今のままの方が良いかもしれません。




そんな騒動はあえて私の両親には伝えず、翌日私の実家に帰省。
私の両親も決して若くはないのですが、両親とも大病を患ったわりに意外と元気。



さらに、私の父は私たちにこんな提案を。 
もう少し実家近くに越してくることが可能であれば、私が仕事復帰しても保育園のお迎え等フォローができると。



じぃじ、孫の世話する気マンマンw



本当にありがたいです。
私の時短勤務は子が3歳の誕生日を迎える日まで。それ以降は勤務時間は今まで通りで、遅い時は21時、22時まで仕事なんてこともアセアセさらに、泊まり勤務が発生する可能性もゼロではないのです。
旦那も旦那で早く帰宅できるわけではないので、この件は結構頭を悩ませてました。


毎日シッターやファミサポに依頼っていうのも気がひけるし。



で。まとめますと…。


案)
私たちが私の実家方面に購入した家に義父を住まわせる。義母は追い追い移動



改)
私たちだけで私の実家方面に引っ越す。
義父、義母現状維持。




という運びになりましたアセアセ
ほんの数日でここまで話が進んでしまって、いろいろ大丈夫なのかと心配ですアセアセ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして、私の実家を後にし、引越し騒動を引きずったまま、私は単独で凍結延長手続きへ。旦那と我が子はイオンで時間潰し。



1年ぶりのクリニック。
何も変わりはないですが、しいていうなら患者番号が5桁超えなのと2階の椅子の向きが変わったくらい?



残り8個あるタマゴさん達。当たり前のように凍結延長してきましたが、第二子どうしよう。


自分の年齢や体力的にちょっと自信がないのもあるけれど、我が子をおねーちゃんにしてあげたい気持ちもあるし。



治療再開してもうまく行くとも限らない。
うーん。
って、ことは。


なるよーにしかならない!(笑)



とりあえず断乳してないしまだ治療再開できないし。
でもやっぱり寒いところで待ってるタマゴさん達のお迎えはいかなきゃと思ってます。


まずは何はともあれ…
引越し騒動を解決せねばですアセアセ