家族がそれぞれ、予定があったり、仕事だったり、部活だったり、なんやかんやのGW。

まとまった時間がとれず、恒例の野沢温泉も、断念( ω-、)

ならば、家で出来ることしよーぜと、昨日、家の相方、大昔に遊びで買った燻製器を出してきた(゜_゜;)
以前、溶かしてしまったスモークチーズに再チャレンジ!

前は温燻製だったので、失敗したのでは?という反省から、スモークのみで。

↑いぶし処…こんなの書いてあったんだびっくり

調子に乗って、ウインナー。
でっかいチーズでもチャレンジ。
けっこううまくできた?も少し色があっても良かったかも?

でも、スモークの香ばしい香りもよく、旨かった照れ

で、仕事になった本日、近所の友達家族ん家に遊びに行く(飲みに行く)。

子どもが生まれたときからの家族ぐるみのお付き合いで、気兼ねなくいったり来たりするありがたいご近所さん。

アタシが、夕方まで仕事だったので、準備もナニもかもおまかせー。

アタシが、到着したときには、ジンギスカン終わってた?
ジンギスカン鍋でふつーに焼肉。

こちら、ガスコンロ。
で、炭火の方は午前に掘ったという焼タケノコ、右。

左、カマンベールチーズを温めてから、真ん中をくりぬいて、野菜などをまぶしていただくチーズフォンデュ。

写真を撮る頃には、飲み過ぎて、フォトジェニックなやつ全くなし。



それから、一昨日には、いままで、ほぼ手付かずだった物置の大掃除(´Д`|||)

荷物をぜーんぶ出すと、どうしてくれよう状態に陥ったけど、暇なんだもん、ラジオで野球聞きながらがんばった。

そう、そしてこの日より、アタシの愛読書は、『ゴミの出し方ガイドブック』となったのであった。

あー、お腹一杯。仮眠から目覚めたので、投稿~