久々のブログアップ![]()
ここ最近ココロの余裕がなくて![]()
っていうのは、少し気が早いですが
医療事務の就職活動をしてました。
4月オープンのクリニックが2件あって
ダメもとで、履歴書送ったところ
1件、書類選考が通って![]()
先日面接に行ってきました。
恐らく・・・ダメでしょう![]()
質問といえば、
「夜19時すぎまでは、働けますか?」
「夜は週に何回働けますか?」
「下のお子さんがまだ幼いですが、夜は大丈夫なんですか?」
「ご主人の理解はありますか?」
などなど、
どうやら夜遅くまで働けるかどうかが、カギみたいです。
出来る限り対応したい!と、働く意欲はみせたものの・・・
はっきり言って、夜遅くまでは働けない。
子どものこと考えるとちょっと無理です。
パートは曜日・時間応相談なんて書いてあったけど、
相談になんて応じてくれないのが現実でした![]()
![]()
この厳しい現実を間の当たりにして
ちょっと、いや、かなりへ込んだけど![]()
とりあえず、3月いっぱい学校でしっかり勉強して、
検定試験合格を目標に、頑張るしかないと前向きに
考えることにしました![]()
焦らずに、今出来ることを頑張るしかない![]()
って事ですね。
それにしても・・・
世間は厳しい~
甘くないってことを
思い知らされたわ~![]()
![]()
ぬくぬく主婦ZUNに
カーッ喝
注入です![]()
![]()





