婚活はじめましたって前回の投稿で報告したんですが、始めたのは去年の12月ごろから。
準備段階も含めると9月ぐらいから動いていました。
それでまだ結果出せてないのかよって感じですが・・・。
まぁ、忙しくて活動できなかった時期もあったのでね。
でも、一番は一度にたくさんの人とやり取りできない!!!笑
最大3人が限界でした・・・。
3人やり取りして、3人とも会う話までいくことも難しいですしね。
で、今回はマッチングアプリ比較報告!!!
プロの方に色々アドバイスをいただいて、登録開始1か月が勝負だそうで、色々登録してみたので感想をお伝えします。
今後マッチングアプリやろうとしてる女性(とくに30代)の参考になれば幸いです!!
①Peirs
登録者が業界トップらしいので、一度にたくさんの人を見ることができます。
ただ!登録者が多い分、マッチングしにくいというかマッチングしたのにメッセージは来ないとか、2・3回やり取りして連絡が止まったり。
関係を深めようとする人が少ない印象。
婚活よりも恋活、最悪遊び目的の人もいそう。
人が多い分、そういう人も多そうですね。
あと、ログインをこまめにしないと相手の検索結果の上位に表示されないからマッチングしづらいのかなと思いました。
②with
全体的に登録者が若い!
でも、心理テストも何種類もあって、条件検索以外からも探せるのは良いなと思いました。
たまに「相性が良い」って表示が出るんだけど、何をもって相性が良いのかは謎でした。
正直タイプじゃない・・・。
③Omiai
30代多め!真面目に探している人が多い印象です。
ただ、写真写り悪いというか、なんでその写真?というような人が多いのも事実。
ほかのアプリは趣味や価値観についてのコミュニティーを登録できるんですが、こちらはすでに決まったキーワードしか登録できなくて、自己紹介が短文だったりすると話の切り出し方が難しい・・・。
まぁ、よく言えばメッセージのやり取りで知れることも多いかな?
あと、毎日ランダムでアプリ側がおすすめの人を紹介してくれるんだけど、他のアプリに比べて人数が多い!
検索に疲れた時は、おすすめされた人見るだけでも意外とこんな人もいたのか!ってなることもありました。
④ゼクシィ縁結び
男女ともに有料だから、本気度高め!
男性の収入の高さにちょっとビビりました。
収入が違い過ぎると、価値観に影響でるのでは?とマッチングしづらかったです。
他3つに比べると年齢層高めで、私は上は5~6歳までで探していたので年上過ぎて無理な事も・・・。