先日より気になっていた喉にできたしこり。あと1週間も悩むのが嫌なので今日診察してもらいました。

結果は嚢胞だそうです。様子を見ていて良いそうです。ホッとしました。😄😄😄


病気になってから少しの事に過剰に反応するようになりました。怖くて怖くて。

病気になるまでの自分は自分の身体だけは丈夫で病気になんかなるはずはないと確信してました。40前の自営業なので検診も会社辞めた25くらいから一度もしてませんでした。あっ。乳がんと子宮ガン検診はしてましたが。

癌だとわかる三ヶ月前からは体調悪くてスマホでググると直腸癌に症状はピッタリ合うのにそれでも信じたくなくて怖くて病院に行けませんでした。最後は貧血が酷くてふらふらして仕事が出来なくなってきたので観念しました。

よ~く考えれば私の祖母は直腸癌でなくなってます。かれこれ30年くらい前に貧血で歩けなくなって病院にに行きました。あの頃お風呂場にある装具をみてわからなかったけど今考えるとストーマだったんだとわかります。

全部同じ屋根の下に暮らし見ていたはずなのに自分の現状に置き換えることが出来ませんでした。怖かったんだと思います。周りの人は我慢強いからと言いますが、ただの恐がりなのです。後悔しても遅いけど。だからこれから先は後悔だけはしたくないので少しの事でも過剰に反応していこうと思います。


まずは転移とかじゃなくて一安心です。