コンバンミ~


いつの間にか4月~

今日からまた気まぐれに、日記書いてこ。


濃い一枚。↓


地球分の1のココナツ。-110330_2334~02.jpg





オヤスミナサイ。

コンバンミ。



今週ココナツがどんな接客をしたか
どんな服が動いたか
反省する所など、書き書きしてました。


ふぅ。



なるべく、休憩中に書き書きしたいのですが
休憩時間には間に合わず
家にもちこんじゃってます。



日付変わって今日休みだー。



1日一回ブログ書きたいのに、書きたい事山ほどあるのに


体がついてかん(笑)


一週間に一回くらいで頑張ります(笑)




日曜日は、さすがに忙し過ぎました。




今日は溜まりに溜まった服を洗濯したいと思います。



だから、今日は晴れてくれー!!



見て!!


最近買った靴下。

地球分の1のココナツ。-110228_2348~01.jpg



でら可愛い。



きもい色合い好きなんです。


お店のやつ~



あ~あ~


寝ます。



オヤスミンコチャン♪


コンバンミーん。

今日さ、今日さ、めざましテレビの星座占いでさ
てんびん座1位でさ
ヨッシャー!!
って家出たやんね。
そしたらさ

まさかの定期忘れてさ
ガーン!!ってなってさ

金山までと地下鉄代を払うはめになってさ。
勿体無い事したなぁと思いつつ出勤したのね。

少しずつお店の雰囲気とか接客の仕方とか、まだまだ未熟だけど、初日よりは慣れてきて、今日も沢山接客するぞー!!って気合い十分なココナツだったのですが…
緊急事態発生!!
うちのスタッフ今、ココナツ入れて3人しか居ないんだけど。
人数の通り人、全然足りてないんです。
ココナツはまだ研修中で、一人としてカウントされないのね。
接客して、レジは違う人がやってくれる感じなの。
平日は2人で早番、遅番だから、ココナツ以外のスタッフが休憩にいっちゃうと、ココナツお店に一人になっちまうから、丸栄からレジヘルプで毎日誰かが来てくれてたのね。
でも、今日はレジヘルプに誰も来れない緊急事態になって、朝の15分くらいで、今までまったく触った事のないレジを いきなり、店長が休憩の1時間一人でやらなきゃいけなくなって…

レジって言っても、商品が値下げのやり方、クレジット、キャット、商品券、ギフト券、駐車券、ポイントカード…

頭が真っ白になりながらも、平日でも忙しいので、接客しつつレジの事で頭が一杯でした。

んで、1時間一人の時間がやってきた途端…

店内、お客様だらけになってしまい、接客も追い付かず、レジ並ばれ、焦ってお会計してしまい…
ミス…。
店長が休憩から帰ってきてから発覚した事なので、間違えてお会計してしまったお客様はいずこへ…。
ひっさびさに、すっごい凹んで

涙出そうになった。
けど、仕事中!仕事中!と自分に言い聞かせ、店長に謝罪し、ニ度と同じミスをしないように気をつけます。って自分にも言い聞かせました。
ミスは無ければ無い方がいいのですが、あたしはバカだから、でっかいミスでもしないと頭に叩き込まれません。
なので、今日の出来事が起きて良かったと今思ってます。

ある意味、占い1位なのに納得です。

帰りの電車も、事故なのか分かりませんが、金山から、すんごい電車遅れてて、時刻表くしゃくしゃで、しまいに来た電車が各駅停車。
車内はパツパツ。でも、あたしの前に座ってた方が一駅で下りられて座れたー!
こんな日もあり。

星座占い1位です!