性格は個人の持つ特徴やくせなので、ほかの人が直接に変えることはむずかしい😔です。

なので、そのきらいな子達がいたとしても、自分らしく生きていく方法を見つける必要があります🌟。自分自身の意識や考え方は、努力次第で変えることはできます🙋。きらいな子がいても、自分らしく生きていくための、いくつかの方法を紹介しますので、良かったら試してみてください😃。

1. 意識改革:「きらいな子の性格は変えられない。変えられるのは、自分だけである」ということを、知っておきましょう🐨。きらいな子が気にならないくらい何かに没頭したり⚽、きらいな子とは、少し距離を置くなど、そのきらいな子の性格を変えたいという考え方を切り替える🎆ことが大切だと思います😃

2. 相手の意見に耳👂をかたむける:きらいな子が何を思い、その言動になっているのか、一度しっかりと話を聞いてみるのも必要かもしれません🤔。もしかすると、お互いに誤解しているだけで、人間関係を改善することができるかもしれません🤗。

3. 自分が成長する🙆:前向きな考え方を持つために、信頼できる人にアドバイスを求めたり☺️、人間関係に関する本📖やマンガを読むことを通じて、自分が成長しようという気持ちを持つことが大切だと思います🙂。

4. 明るく💡前向きな人たちの影響を受ける:明るくて前向きな考え方をする人と一緒に時間を過ごす😆ことができるなら、あなた自身も明るく前向きな考え方ができるようになると思います。そんな素敵な方に近づけるように、心がけてもらえたらと思います🙂

諦めずに取り組むことで、きらいな子がいても、自分らしく生きていくことができると思います🌟🌕✨。


【参考文献】
続10歳の質問箱
なみちゃんと55人の大人たち
日本ペンクラブ「子どもの本」委員会編
小学館