週に一度の休日は何をするか楽しみだぜ![]()
先週届いた「コンテナ」をガレージとして使えるように休日を使って作業を進めるのだ![]()
ちなみに電気工事は業者に依頼することに。
電源は駐車場を挟んで引かなければならないので、ちょっと無理との判断だ。
電気工事は来週なので今週はとりあえず「棚」を作ろう![]()
って事で材料の買いだし
こんな感じ。
車のハッチを開いて付けられるから搬入が楽チンなのだ
それともう一つ。
コンテナ内にデスクも置きたいからリサイクルショップで買ってきた
5000円なり
こいつは作業台になるし、くつろぐのには不可欠なのだ(≡^∇^≡)
デスクの上に物を置けるように棚をこさえる
自分でウッドデッキを作った事もあるのである程度は木工作業が出来るのです。
そそくさと作業して完成したものがこれだ~♪
2×4材の上にOSBボードをのせただけ
高さは天井から75㎝位にしてCBRのタイヤを立てて置けるようにした。
そして棚の下にデスクをセット
ビールを片手に作業を行う。
とっても幸せな時間だ![]()
もう一つ
コンテナにバイクを入れるのに必須な物が「ラダー」
これが無いとバイクは入れられないぜ!
だからヤフオクで買ったぜ!!
2980円で即決。 送料と合わせて5000円ちょっと。
いわゆる安物だ.
ラダーを使用する際に気を付けなければならないのが脱落。
バイクのフロントタイヤが乗っかった後に強い駆動力を与えるとリアタイヤがラダーを後ろに押し出し先っちょがすべり落ちる。
ラダーが落ちるとリアタイヤが中ぶらりんになってニッチもサッチも行かなくなり、一人ではどうにも出来ずに日が暮れてしまうのだ。
これを防止する為にラダーを固定しなければならない。
色々考えて思いついたのが、コンテナのシャッターのロックを入れる穴を利用すること。
ホームセンター「セキチュー」で写真の黒いステーを買ってきて
ご覧の様に固定させるのだ![]()
簡単にロック出来て、手間もかからない。
我ながら上出来だ![]()
「セキチュー」のステー売り場でもう一つフックを買ってきて
それをコンテナの壁にネジ止めした![]()
これまたバッチリだぜ![]()
今日はここまで。
来週はいよいよ電気君がやって来るのだ![]()
楽しみじゃの~![]()









