朝イチの発表台は北斗転生(全456)とバジ絆(1/2で456)。そして全機種1/3で中間以上とのアナウンス。笑
そもそも抽選で糞番だったのでバジなんぞ取れず、喫煙コーナーやプラプラして時間潰し。
すると昼前にバラエティが1/2で456とのアナウンスが。朝一、バラにある忍2が低確からARTに入っててたなぁ。と思い見に行くと空いてる。
前任者も別に空いてる台が無くて仕方なく座ってる感じだったし、まぁ触ってみるかと一年ぶり位に忍2を打つ事に。結果は↓
総回転数:5335G
チェリー:1/72
スイカ:1/79.62
共通ベル:1/106.7
三役合算:1/27.93
低確チャ目→ART当選:3/15(20%)
高確チャ目→ART当選:3/3(100%)
ART引き戻:1/6(16.6%)

グラフ

データ
昼過ぎから打ち始め、内容が良いにも関わらず夕方位まで揉まれ飲まれの展開でイライラしましたが、夜前に一発強い乗せがあったのを契機に閉店まで終わらず500G近く残し終了。
もっと早い段階で波に乗ってくれれば。。。
子役確率はベルが酷いですが他は極端に悪くないし、低確からのARTは6の数値。高確からに至っては外れ無し(6で50%)。その他要素(レア役成立後MBからのCZ突入率等)も問題なし。
あとはBIG中4ポイントからの烈闘突入。下で3%の上で8%。まぁ確認したのが22時過ぎですが。。。
スイピンも確認してるので上はあったのかね。
まぁ序盤はイラつきましたが久々の忍2は面白かった。こんなのも見れたし。

フリーズ。久々に打つとベルでフリーズする事も忘れてました。ベル払い出しがあってからのベットボタンが効かないあの感じ。たまらないですね。
忍は稼働がそこそこあった時(2年位前)は結構打ってまして。推測要素多いし上か下か程度の推測ならそんなにキツくない印象。
後良いのは内部状態が判りやすいという事。昼=低確確定ですから。逆に夕方にいれば高確確定なんで毎ゲーム「チャンス目引け。チャンス目引けぇぇぇぇ!!!」と熱くなれる訳で。笑
高確示唆ステージがあるけども行けば60~70%位は高確に期待持てますし。
最近の台は高確なのか何なのか分からない台が多いんで忍2は好き。
当時はAT全盛期で忍2は不遇台。規制が厳しくなった今となれば多少は人気出るんじゃないかなぁ。。。
また忍2を打つ機会があると良いなぁと思うとある一日の稼働でした。あと、イベント状況としてはまぁ嘘は付いてなかったなといった感じ。毎回こうだと良いんですけどね。
んで、今日は新台シャドウハーツを確認がてら冊子を見ながらチョロ打ち。
-15K。。。
何が面白いのかさっぱり分からん。こんなんだったらハナビやサンダーの設定1に15K入れて負けた方が良かった。笑
サンダーで思い出しましたが、サンダーは逆押し単BAR(下にリプチェが付いてるBAR)狙いが効率良さそうですね。スイカ外れ=ボナですし。
ただ、作業感半端無いのでリーチ目機の打ち方としては邪道な気がしましたが。笑
次の稼働はいつになるかなぁ。。。

