悲しいとき 心強くありたいとき そっと左手のブレスレットに触れ石に語りかける。
今気が付いたこと。
反応のいい石をつなぎ止めている石もあってはじめて、ひとつのブレスレット、ひとつの世界なんだ。
社会もきっと一緒、みんなでひとつ、ひとつでみんな。
一点モノ簪とお半襟「一点矢」奮闘記-110408_1937~01.jpg
「なんか、いいことないかなぁ」
私の口調。
口にする度に、そうそう良いことなんてないよ(笑)と言われてしまう。
そうかなぁ…?と思ってスケジュール帳に書き出してみた。
凄く些末な事を含めてハッピーなカウント。
○服のセンスが良いと言われた。
○電車で席譲った。○おやつが美味しくってホッとした。
…etc.
書き出してみると、無意識の内に人間って幸せのやりとりをしている。
だけど、満たされないのは、誰かでなくて、「あの人」からでなくてはイヤだから。こだわりの功罪。
無意識の内に沢山幸せのやりとりをしている筈なのに、意識が望むものは別にあって、望めば望めほど、叶っていない現状に打ちのめされてしまう。
こだわりは人を成長させるけど、執着になったとき苦しいだけだったりもする。
そして渦中の本人には差が分からなかったり…

言霊…ってあるとおもうので、無防備にマイナスの感情を垂れ流すのも…と躊躇していた、ここ最近。

「なんだかなぁ。。」

一言で言えば、そんな気分なのです。
一点モノ簪とお半襟「一点矢」奮闘記-110328_1511~02.jpg

一点モノ簪とお半襟「一点矢」奮闘記-CA3C0316.jpg

一点モノ簪とお半襟「一点矢」奮闘記-110328_1514~01.jpg

今回の地震で被災された方に心からのお見舞いと1日も早い復興をお祈り申し上げます。

私個人で出来る事をと思い、ささやかですが、お世話になっているレンタルボックスでのチャリティーグッツの販売を決めました。
アイテムはトンボ玉のストラップとヘアゴムの2点。
ヘアゴムは真ん中の玉が動くので、帯締めに通してさくらんぼのようにつけることも出来ます。
売上は100パーセント義援金として寄付することにしました。

今回は、作りが簡単な分、お楽しみ企画として、「希望の種」プロジェクトと題してポチ袋内に(リボン形の折り紙)花の種を入れています。
種類は開けてのお楽しみ♪
(ヒント:花言葉は 「私の太陽」「不在の友を想う」「出発」のいずれかです。)花が咲いたなら、あなたの大切な誰かにその種をメッセージと共に届けてあげて下さい。

みんなの明日が笑顔 でありますように!!