かわっちゃんです。
 




 

 

出勤してすぐ、
仕事を始める前にゆるんでいる自分に気づきます。

 

 

まだ何もしていない。
誰とも話していない。
ただ、ここに立っているだけ。

 

 

なんか良い感じ。

 

 

 

座禅とかも

ちょっと余計。

 

 

 

 

いるだけ。

 

 





 

 

変な話

何にもしていない。

 


でも今日一日の準備がもう半分終わったような気がする。

 

 

 

 

よく考えると少し不思議。

 

 

もう今日という一日が整っているな、です。

 

 

 

 

 

昔はこれでいいのだろうか、

と思うこともありました。

 

 

 

 

今はそれが自然。

 

 

 

 

ここではいつもそうなることが

誰にとっても日常になっている気がします。

 

 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

もし、
「この空気、ちょっと好きかも」
「ここで深呼吸してみたいな」
と思ってもらえたなら、
それだけで十分です。

 

 

 

マゴコロは、
何かを決めて来る場所ではなく、
ただ、来てみる場所です。

タイミングが合ったら、
ふらっと立ち寄ってください。

 
 
 
 
 
ではまたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景になっている考え方です。お暇なときにどうぞ。

 

 

 

静かな対話の場を始めました。ゆっくり静かにていねいに。

 

 

 

 
 

======================

 

このブログの発信者

 

川島庸 (かわしまいさお)

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

会社名】

株式会社自佑堂

住所】

静岡県伊豆の国市長岡188の12

 

事業内容】

放課後等デイサービス

アートの制作販売

相談業

 

 

e-mail】

guide@gyoudou.com

 

 

 

 

未来カレンダー 2026年度もどうぞ)