かわっちゃんです。
出勤してすぐ、
仕事を始める前にゆるんでいる自分に気づきます。
まだ何もしていない。
誰とも話していない。
ただ、ここに立っているだけ。
なんか良い感じ。
座禅とかも
ちょっと余計。
いるだけ。

変な話
何にもしていない。
でも今日一日の準備がもう半分終わったような気がする。
よく考えると少し不思議。
もう今日という一日が整っているな、です。
昔はこれでいいのだろうか、
と思うこともありました。
今はそれが自然。
ここではいつもそうなることが
誰にとっても日常になっている気がします。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
もし、
「この空気、ちょっと好きかも」
「ここで深呼吸してみたいな」
と思ってもらえたなら、
それだけで十分です。
マゴコロは、
何かを決めて来る場所ではなく、
ただ、来てみる場所です。
タイミングが合ったら、
ふらっと立ち寄ってください。
ではまた
背景になっている考え方です。お暇なときにどうぞ。
静かな対話の場を始めました。ゆっくり静かにていねいに。




