と最近ビックリさせられています。
自分に向かって放射線状に広がって飛んでくる大量の乳!!
苦しかったのか、ぐわぁ~~!!!
と叫びながら吐かれた時は
断末魔の叫びのようで、心配で仕方がなかったです。
まだ満腹中枢が出来上がってない時期らしく、
こちらが飲ませすぎに注意していかねばならないそう。
異常な 吹き上がるほどの吐き方 というのは、それこそ天井まで行くらしいです。
娘さんのインフル一回目の接種をしてきました。
ちょうど来ていたばあばに息子さんを託して。
約1年ぶりの注射。
『チックン行くよー』
『頑張ったらアイスクリーム買ってあげるからねー』
でどうにか釣り、小児科へ。
驚いたことに、泣かずに済んでいました。
頑張ったから、お約束通りアイスクリーム買いに行こうね
と言うと
『(うーたん)、ケーキがいい!!』
だそうで。
お誕生日くらいしか食べさせたことないのに
おいしいものはよく覚えていらっしゃいますなぁ。
注射のついでに、3歳で接種する日本脳炎の予防接種を受けた方がいいのかどうなのか、聞いてきました。
三重という土地柄、いつ日本脳炎患者が出てもおかしくないこと。
(養豚場が割と多いのです)
ワクチンの安全性が高くなったこと。
『決めるのはお母さんだけれど、僕は受けてもらった方が安心だと思うけどなぁ。』
だそうで。
先生のお話に私としては納得がいったので、接種させることにしました。
そして息子の3~4ヶ月健康診査の予約も取ってきました。
人気の小児科さんなので、娘の時は予約取るのが遅れて4ヶ月ギリギリになってしまったのです。
次は息子の予防接種です。
そして娘のインフル2回目→息子の3ヶ月の予防接種→息子の4ヶ月の予防接種→3~4ヶ月健診→娘の日本脳炎→… とどんどん続きます。
気合い入れて、サクサク頑張らねばー。
娘の七五三と息子のお宮参りもあるのでした。
娘は私のお下りの着物を着ます。
丈を合わせるのに何度か試着してもらっているのですが、こんなにかわいいものか、と←親バカバッチコイ
2歳でしてたらもっと、チマチマしてかわいかったんだろうな♩
とりあえず、断固拒否されている足袋と草履をどうやったら履いてもらえるか
試行錯誤して、なんとか履いてもらえる方法を見つけなくては。
少なくても、写真撮影ではちゃんと履いてほしいなぁ。
