Harvest Cafe -112ページ目

Harvest Cafe

のんびり屋でウルトラマン眉毛だった娘は、スーパーマイペースな反抗期娘に成長しまして。
ガチムチでオニギリみたいだった息子は、スラーッとしてアカンことはやり尽くすとんでもないヤツに。
W反抗期vs更年期
母ちゃん頑張ってます

Harvest Cafe-__ 1.JPG__ 1.JPG



上は、毎度毎度 Seria のもの。


キッチンと洗面所が、とっても無機質で味気ない感じなので


このタイルで飾ろうかな~っと。


朝起きて鏡見て、そこに SMILE ってあったら、ちょっと素敵じゃないかな~って。


まぁ、賃貸なので できる範囲で 楽しみます♪



Harvest Cafe


これも Seria 。(笑)


ミニヒマワリ栽培セットと、ワイルドストロベリー栽培セット。


今のアパートのリビングに、いい感じの出窓があるので


そこのグリーンとして育てたいな。


発芽気温にまだなっていないので、もうちょっと暖かくなってから種まきします。


新商品の入った Seria は、宝物の宝庫だー。


他にも、エッグキャンドルのキットとかフェルトのうさぎちゃんのキットとかも購入しました。





あと、私が好きなのは スノードーム。


季節のスノードームが、もちろん100円で売っているのだけれど


今、我が家のお雛様仕様の玄関に


お雛様のスノードームが飾ってあります。



Harvest Cafe-__.JPG


 

お正月には、迎春スノードーム、クリスマスにはクリスマススノードーム。


お雛様の次はなんだろうな♪


楽しみだー!









ちょっと前にも書いたけれど、

今私、 がんばれ って言われるの、好きじゃない。

がんばれ に似た言葉も。

がんばる は言える。

でも、 がんばれ は言いたくないし、言われたくない。

一方的に投げつける言葉も苦手。

メンドクサイ女だーって、自分でも思う。(笑)

でも、きっとそういう言葉は、 つなぎ に入れる言葉じゃない。

何もかける言葉がないからとりあえず がんばれ は、中身もないし無責任だと思う。

誰かの為に言葉を掛けたり、行動したり は、本当に難しいと思う。




祖母や母を見てると、言葉が汚いけれど 自己満足の親切 をしているように感じる。

こうしてあげなきゃ。

こうしてあげるのが道理。

何もしないよりいいでしょう。

これらの行動は、逆もあって

もうしてもらうのが道理。

してもらわなきゃ はりあいない人 になってしまう。




こういう行動、私は好きじゃなくって絶対したくない。

難しいけれど、できる限り言葉や行動をちゃんと見極めたい。

相手の気持ちがわかる人 でありたいと、そう思う。




そう思いつつも、やはり こうしてあげるのが道理 でしてもらったことは

なかなか断ることができずに。

なるべく何も言わないのが正解 を、モットーにしている私としては

言われた言葉や行動に モヤッと来ることも多くって。

話ができる相手には、ちゃんと話せるのだけれど。

先日も、母にちょっとモヤッとすることを言われてなかなか引きずっております。(笑)

頭の中ではね、もうちゃんと整理がついているのですが

なかなかお腹の中に沈んだ言葉の漬物石が重くって。

もうちょっと、私の話を聞いて欲しいのにな~って

そう望んでしまうから、落ち込んでしまうのです。

わはは。

お互い、我が強いのでね。

親子じゃなかったら、相性は最悪だったんじゃないかって思う時があります。(笑)






今日は 29 (ニク) の日。

お肉が10%オフになる、ちょっと離れたスーパーまでドライブ。(笑)

カーナビのHDには、いっぱい曲が入っているのですが

調度流れてきた ゆず が、なんだかいい感じに響きました。


『途切れそうな声でも確かめあうんだ 新しい朝が僕らを待っているから』


やはり、元ハマッ子として、ゆずは大好きです。(*^_^*)






そして今日は4年に一度の日。

祖父母宅近所の、明らかに母より年上な洋服屋のオッチャン。

こないだやたら

『やっと14歳~~~』

ってはしゃいでました。

そうね、いつまでも気は若くいてね。
Harvest Cafe-__.PNG



昨日、ビレバンですっごい私にアピールしてきたヤツ。


カメラが透明のドームに入ってて、ビーズがシャカシャカ動くのです。


もう、この安っぽいおもちゃ感がたまらんっ!のですよ。


お値段もかわい過ぎたので、お小遣いで衝動買いしちゃいました。。。


ネットで調べると、ISO400のフィルム 晴れ で撮ってもちょっと暗め。


でも、いいんだいいんだ♪ かわいいから♪


次のお出かけで、ファーストロール入れてデビューしますよー。



昔のピンクって、ちょっとくすんでたりとかで派手派手しくなくって。


桃色 っていう言葉がしっくりくる感じ。


このカメラは、まさに 桃色のカメラ。


私、小さい頃はこのピンクが好きで


机も椅子も、お道具箱もその袋も ぜ~んぶピンクだったな~。


その頃の私が、このカメラ見つけてたら


おもちゃ屋さんで床に潰れて泣き叫んで、オネダリしてたと思いますー。


きゅんきゅんしちゃうな、もう!