ピグ自体が久々ww
今回もまた重い感じのタイトルで、
なんかすみません…
想像はつくと思いますが、また自分勝手に
あれこれ書きます。
なんで、読んでて嫌な思いをしたら
読むの止めてくださいね。
よろしくお願いします。
「浮気」。
なんでするんでしょうね?
男女問わず「自分は絶対ない」って
恋人ができたら誰もが一度は思うはず。(かな…?)
ところで、どこからが浮気なんでしょうか?
体の関係をもったら?
キスしたら?
手を繋いだら?
2人でデートしたら?
あなたはどこからが浮気だと思いますか?
浮気されて良い思いをする人なんて最低です。
しかし、その人は自分が信じている人です。
だから、余計に腹が立つし、ショックも大きい。
相手を殴りたくなる、蹴飛ばしてやりたい…など
人によって様々な気持ちになると思います。
以前書いたように、私はよく相談されます。
今回も相談されて思ったことを書いていますが…
ぶっちゃけ、私自身は浮気はしょうがないと考えています。
なぜ浮気するのか、浮気の原因ってなんでしょう?
相手だけが悪いのでしょうか?
よーく考えてみてください。
浮気の理由を聞いて、 「魅力的だったから」
「優しくしてくれたから」 「楽しかったから」など、
問い詰めたらいろんな答えが 相手から返ってきませんか?
その返答にあなたはどう答えていますか?
別れるのも一つの答えなのかもしれません。
よーくよーく考えてみてください。
原因は相手だけですか?
自分にも原因はありませんか?
「魅了的だった、優しかった、楽しかった」という答えは 言い返せば、
あなたに相手が求めていることだと 考えられないでしょうか?
「魅力的であってほしい」「優しくしてほしい」「楽しくいたい」
このように受け取ることはできないですか?
そう思うと、本当に相手だけが悪いのでしょうか?
相手の望むこと全てを叶えることなどできるわけがありません。
しかし、相手が思っているその気持ちにあなたは気づいていましたか?
いくら付き合っているからとはいえ、結婚はしていません。
言い方が厳しいかもしれませんが、「所詮」恋人です。
私は「付き合う=パートナー探し」だと考えています。
相手が浮気をして、自分から離れれば
それはきっと その人は「パートナー」ではないからです。
本当に本当に自分にとっての最良のパートナーであれば、
いつかきっと再会できるし、今よりももっと深い付き合いができる、
私はそう思います。(そう信じたいです。)
またまたあれこれ書きました。
読んでくださり感謝です。
不快な思いをされた方、ごめんなさい…
人にはそれぞれ気持ちがあり、感じることや思うことが 当たり前ですが、
違って当然です。
悩んでいる人が少しでも心が安らげれればと思い、
書かせていただきました。
感想とかあれば、コメントくれると嬉しいです(^^)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
