どうも( ´  ` )
きゃぴ猫コーラス担当paducoです。

今回の記事はバンド活動でなく、個人的な活動のことで恐縮なのですが

是非みなさまにお知らせしたく。


ドトラン(映画製作ユニット)で活動されている池田暁さんという方と縁あって、彼の監督した映画「山守クリップ工場の辺り」という作品に、ちょこっーとだけ楽曲提供と出演をさせて頂きました。

その「山守クリップ工場の辺り」が、第35回ぴあフィルムファステバルコンペティション部門「PPFアワード2013」入選ですって!わーわー!パチパチパチ…

ぴあフィルムフェスティバルのPFFアワードといえば自主映画製作の登竜門と言われ、毎年日本を代表する映画監督を輩出されている…!

そのような歴史あるコンペティション!に入選されたとは!なんとめでたい!

そして映画館にて上映が行われます!

↓↓↓

第35回PFFぴあフィルムフェスティバル
9月14日(土)~20日(金)、渋谷シネクイントにて開催!

期間中にPPFアワード2013入選の全16作品が上映されます!
【第35回PFF公式サイト】

【Twitter】
【Facebook】


上映作品一覧  http://pff.jp/35th/lineup/tokyo.html
上映スケジュール http://pff.jp/35th/timetable/tokyo.html
チケット情報 http://pff.jp/35th/tickets/tokyo.html


■山守クリップ工場の辺り/監督:池田暁
☆上映スケジュール 9月16日(日)13:15~ / 9月18日(水)13:20~

です。よろしくお願いします( ´ ` )

入選16作品!

ご興味のある方はぜひ会場で確認してみて下さい。

※チケット1回券のみの場合 前売り1,000円 当日:1,200円です。
通し券もあります。詳しくはチケット情報でご確認ください。



「山守クリップ工場の辺り」の音楽は、そもそも沼田浩司さんという方が担当されておりまして、わたし作曲のものは劇中の定食屋さんのシーンで店内のラジオから流れる歌謡曲や音楽(インスト)として使っていただきました。歌ものの作詞は土ト蘭の栗原アタさん、歌唱はpaducoとなっています。ご覧頂けたならよろしくお願いします♪



この作品では最後を彩るエンドロールのアニメーションを水島千栄さんという方が手がけているのですが、これまた素敵な表現をされていて最後まで見逃せないのですよ。池田作品はわたしほんとツボでw貴重な体験をさせていただき感謝です。


最後に撮影の時のことを少し。

わたしの出るシーンの撮影は去年の夏に2日間。

時代設定が現代ではなくすこし前のいつかの日本。なのでヘアスタイルやファッションは普段通りとはいきませんでした。

わたくしの髪型は当時から(自称)V系といいますか、

”最近大人気のゴールデンボンバー"喜矢武さんスタイル(爆)! ガチのファンでふ(///∇//)って知らんがなっ(怒)てへへへ(^▽^;)

そこでヘアスタイルに関しては、レイヤー極めてるきゃぴ猫マリさんがいた!とマリさんを頼り、快く協力していただき、まどマギ・ほむほむ仕様の黒髪ロングウィッグをお借りして無事演じることができました。マリさんありがとうございました☆

私の役は、彼氏との関係は冷めきり愛情もないのに彼が他の女性とイチャつくことが許せず、歪んだ嫉妬心に支配されている女。一瞬の登場ですがやらかしてます。不安定で奇妙で面白かったです。


今後はきゃぴ猫で使える曲を作ります♪いつか聴いてもらえますように!

ではまた(^-^)/

『山守クリップ工場の辺り』予告