flumpoolと出会った思い出の曲。
この曲がなければflumpoolを好きになることもなかったし、
音楽を好きになることもなかったかもしれない。
2008年10月の頃CMで流れているのを聴いて、
まず衝撃を受けた。
なんだこの歌は。なんだこの声は。まさに一目惚れ。
当時これと言って大好きなアーティストもいなく、流行曲を聴いている程度だったが、「よし、このアーティストを応援し続けよう」と初めて思えた。
新人だったから、というのもあるが。
flumpool、なんて読むんだ?
ふるんぷーる?ふらむぷーる?わからないままネットで調べ、フランプールと読めた。
バンド名の由来も知り、素敵な名前だと思った。
その頃ちょうどドラマでブラッティマンデイがやっていてすごく楽しんで観ていた。
エンディングの曲良いな~なんて思ってスタッフロール見ていると、Over the rain~ひかりの橋~/flumpool、と書いていた。再び衝撃。良いな~と思っていた2曲がまさかの同じアーティスト。まさに運命の出会い。奇跡的な出会いだった。
11月にミニアルバムを出すことも知り、人生で初めて自分でCDを買った。当時中2だった自分は、iPodも持っておらず、ひたすら部屋のコンポでCDのまま再生し続けた。自分で買った喜びと自分でお気に入りのアーティストを見つけた喜びとで、とにかく嬉しくて嬉しくて、ひたすら一曲目から順に聴いていった。
次回、乞うご期待。




