- 前ページ
- 次ページ
今日は、東日本大震災にみまわれた日です。
私の実家は無事だったものの、思い出の場所もなくなり、親しい友人やお世話になった方々も、一度に亡くしてしまいました。
私は、震災前に内陸部に移住していたため、3日間停電だっただけで日常生活には支障がない生活をしていますが、すべてを失い、地獄絵図のような光景を目の当たりにした知人達は、やむなく県外へ移住したり、仮設住宅に移り今も目の前の現実と毎日 戦っています。
地震による地形変動の為、道路や街は 海水に浸り、途方に暮れる被災地へ 想いをはせ、祈り・手をさしのべてくれた 全ての方々に 感謝します。
私が言える立場ではない事は 分かっていますが、感謝せずにはいられません。
見ず知らずの東北の地に向かい、祈り・手助けをしてくれた 皆さん…本当に、本当に、ありがとうございます。
そして、どうか『いつまで、この話題』などと、思わないでください。
被害にあった人達は、脳裏に焼き付いた あの光景と日々闘っています。忘れる事などできるはずもなく、この1年、目が覚めれば夢と思いたいほどの 激しい体験の末、それでも立ち上がろうとしています。
是非、ほんの少しのご理解をよろしくお願いします。







