最近の事です。
ほとんど旦那の愚痴ですが…笑


私は福岡に来て近くに友達が居なくて自分の家族も居なくて話せる相手がいなく、越してきて一年目はまだ荒れてました。
今思うと性格荒れてました。

旦那もきっと仕事で大変だったと思います。

私の話をきちんと聞く余裕がなかったのかな?って思ったりそれとも聞いてくれていたのかな?ってよく分かりませんが…

こっちの環境に慣れようとして、本当は3歳になったらと予定していたが当時1歳の娘を保育園にいれパートタイムの仕事始めました。
仕事と育児の両立。
私なりにやってきました。

旦那が理不尽過ぎると思いブチ切れて駅前のホテルの予約を取り1泊の家出をしたこともあります。


そんな感じで月日も経ちまた慣れてきたと思えば今の時期。
そう。コロナのせいで仕事が減り、家にいる時間が増えて…
娘は保育園をお休みさせて旦那がメインで見てくれて私は仕事へ行ってました。
娘への甘やかしとてもとてもすごくて。
もう、最近は泣けばすぐ抱っこ〜と甘えたり私の居ないところでお菓子を買ってあげていて食べさせている。あまりにもそれが量が多く

そして、大きな公園へ連れて行ってあげるのは良いが甘いものを食べさせて山道走り娘が車酔いして吐く🤮
これは2回もありました。もうつい昨日!


旦那がよく小学生みたいにふざけてくるのが私は心の底から嫌で嫌で。本気でキレてしまう
そんな生活が約1ヶ月続いて、やはり1人の時間が欲しくなってきた

娘を叱るとすぐ旦那に逃げて、もう今は言わんでいいやろ。と。
私なりの教育の仕方があるのに口出される。



料理の仕事をしているから、主婦目線で良さそなものを買うと文句つけてきてこんなのいらない。と言われるので買い物行くのもストレス

一緒に車も乗りたくない


ストレスを遠回しにぶつけていたやり方が、旦那が小学生みたいにふざけてきたときにイラつくからすぐに私が、ら謝って!って言ってたら旦那はそれがそれでストレスだったらしい。


だったらやらなければ良いのに。
これが言ってもなかなか伝わらない

だから話したくもない。


お互いのストレスの終わりが見えない
これはお互いに折れなきゃこの先続かないんだろうなって思うけど分かってもらえない分かろうともしてもらえない
でも、だけど………

なぜ、わかったごめんねそうだね。
と受け入れてくれないのかな








見直そうよお互いの性格思いやりを