釣りものが増えたこの時期、アジングに行く回数が減り気付けば約3ヵ月ぶりのアジング釣行でした。
AM3:30
朝マヅメPに行くと餌師が準備の最中。
釣れている時はびっしりと釣り人が並ぶのにやはり釣れていないのか二人だけの貸し切り状態です。
最近の釣果を聞くと前日は2匹だけとのこと。
期待「薄」です。
餌師の準備が終わり同時にスタート!
空が白み始めたころ餌師のウキがスポッと沈みアジが釣れました。
しかし、単発だったようで後が続きません。
AM4:30
アジングの方はというとソゲの赤ちゃんクラスがポツポツ釣れるのみ。
なんでも先日、放流されたようです。
この場所は諦めて次のPへ移動。
AM5:15
移動先は初めてのP。
足場が高くゴミが浮いてますが、できなくはない状況です。
むしろ風も無くやり易いぐらい。
で、最初はフグに苦戦しつつも暫くすると...。
モゾっ...

アジの顔が見れて、これでひと安心。
立て続けに次もHIT!
しかし、抜きあげでポロリ(。>д<)
残念。
このまま「爆る」予定でしたがそんなことは無く、これで終了。
まっ僕レベルの腕前では所詮こんなもんです。
もう慣れっこです。(/o\)
(↑実は結構落ち込んでます。)
( ̄q ̄)zzz 《ふて寝中!》
AM10:00
3時間ほど
隣の漁港へ。
対岸の餌師ポツポツ。
でもアジングは・・・。異常なし!
集中力もなくなり続けられそうにもないのでここで納竿としました。
久しぶりにアジングをしてアジの顔もみれたので釣果はショボいですが、楽しかったです!
次回はボートでマダイ狙いに行く予定です。