結局、最後に頼るべきは人の力
ブログネタ:結局‥‥‥ 参加中
まだ、あるかどうか分からないけど、今回のようなポイントを貯めるクエストの場合「キャラメルチョコレートパフェ」の700+30ポイントは大きな魅力だと思います。
ただ、キャラメルチョコレートパフェを作る「ココアパウダー」はクエスト自体ではメモクエスト2
とメインクエストの2、又はShopで買うしかありません。
買っても良いのだけど、その場合でも貴重なキャラメルチョコレートパフェは大事に使いたいところです。
そういう時に料理数2倍のハッピータイムで是非、使いたいですよね。
多分、多くの人がそうしていると思います。
ただ、それでも一個作っても20にしかならず、混んでいてスルーされたら泣きたくても泣けない
辛いところだと思います。
実はその料理数2倍のハッピータイムにお手伝いされると20+20で40にまで増やす事が
出来るのだそうです。「クエストを効率よく!」(kaiさんのブログから情報を得ました。感謝!)
ただ、そのハッピータイムも長くて30分?(だと思います)の間にお手伝いされるのは普通は無理な話しで、諦めてしまう人が多いような気がします。
そういう時は「おでかけ」→「代官山」の交流エリアで「チョコレートパフェ、ハッピータイム
お手伝いお願いします!」と言えば20は無理かもしれないけど、少しは増やす事が出来ると思います。
その為の交流エリアだと思うし、結局、最後に頼るべきは人の力で、これは個人的には
違法行為ではないと思っています。
今回のクエスト伊集院の出る確率が異常に高いような気がするのですが、それはそれで有り難い事
なのだけど、ポイント的なキツさを考えれば、時間的にキツイなと感じている人も多いと思います。
課金するのもひとつの手で、それは個々人の自由なのだけど、せっかくある交流エリアだし、こういう使い方も良いのではと思っております(^-^)
ご協力を頂いた方々に感謝を込めつつ…。
