嫁さんコミュニケーションの心構え~健全な子育ては円満な夫婦関係に宿る~ -4ページ目

嫁さんコミュニケーションの心構え~健全な子育ては円満な夫婦関係に宿る~

家で仕事することも多く、できるだけ家事&育児をしています。
毎日じゃないけど^^;
子育てには平和な家庭環境が必要。そのためには円満な夫婦関係が絶対必要。ということで、夫婦が円満になるようなヒントが生まれることを期待して、ブログを書き綴っています。

こんばんは。

久しぶりです、お泊り出張!(^^)!

温泉旅館です。

晩ごはんはチェックインするまえに、

隣町の定食屋さんでから揚げ丼をかきこんできました。

おかげさまで胸焼けです。

しかも、久しぶりの温泉で長湯になって、

湯あたり&胸焼けのダブルでくだばってます。



コンサルの仕事やってるんですけどね(^^;)

クライアントってアドバイスすることの半分くらいしか実践しない。

業績が悪いにもかかわらず。

試せることはなんでもするべきなんだけどね。。。



何とか実践してもらう方法はないもんかな~って、

あの手、この手を考えて、

さらに提案したりしてたんだけどね。


今日、車を運転しながら考えた。


僕の提案内容は、

「これをやりなさい。そうすれば、こうなるはず。」方式だなと。

それに対してクライアントは、

「そんなことわかってんだけど、できないんだよ」という反応なのかな。。。


そうであれば、

「なんでできないのか?」を突き詰めて、その対策を設計する必要があるなと。

「なんでできないのか?」の物理的理由もあるけど、

「なんでしようとしないのか?」の精神的理由のほうが大きそうだ。


わかっちゃいるけど、やめられない🎶


僕自身もその気持ちがわかる(汗)

自分自身の確固としてミッションがないと、モチベーションが持続しない。

きっとクライアントも同じかもしれん。


クライアントのアイデンティティーをきちんと理解して、

モチベーションの源泉であるミッションを整理しえみよっかな~


案外、書いてみると策がでてくるね。


このブログに感謝!?