嫁さんコミュニケーションの心構え~健全な子育ては円満な夫婦関係に宿る~ -14ページ目

嫁さんコミュニケーションの心構え~健全な子育ては円満な夫婦関係に宿る~

家で仕事することも多く、できるだけ家事&育児をしています。
毎日じゃないけど^^;
子育てには平和な家庭環境が必要。そのためには円満な夫婦関係が絶対必要。ということで、夫婦が円満になるようなヒントが生まれることを期待して、ブログを書き綴っています。

こんばんは。
今宵は2回目のブログでござる。

ここ3回ほどは子どもの教育についてばかりで、
遊びがなかったなーと。

先週11月6日、ついに越前ガニが解禁になりました!

やっほーい(^O^)/

奥さんの実家が越前漁港から徒歩1分という立地から

毎年この時期はカニを送ってくれます。


越前カニ

セイコガニ(ズワイガニのメス)は、
なかの内子と外子がミソが美味!(^^)!
もちろん身もギュっと甘味がつまっていておいしい(*^-^*)

美味しすぎて、酒がないと食べれないのが難点。。。

いまからの時間は、酒&カニでプリン体3倍増なので、
控えまする。


これは内子&外子&ミソ&身ののっけたカイコウ丼。

カイコウ丼

茶碗の端が汚れてるのが気になりますが。
かのグルメで知られている作家 開高健が好んで食べた丼です(^^)