こんにちは。0930です。
治療の概略はこちら。
移植8周期目です。
本来だったら、このまま最後の移植突入なんですが、妊娠した場合出産予定日が3月になるため、この周期は休むことにしました。
今まで早生まれとかあまり気にしてなかったんですが、もう移植も最後で、そこまで急ぐ必要もないですし。
なのでこの周期の特記事項はなし。
久々にホルモンフリーの周期で大分身体が楽に感じました。あんまりホルモン操作の影響を受けるタイプではないと思っていましたが、やっぱり負担はあったようです。
そして移植も最後ですよ。20個以上もあったのに、残り前核期胚3つ!
ああーまじか。今までずっとダメだったので最後の移植もうまく行く気がしない。
浅田LCの技術は素晴らしく、40歳の0930から2桁の採卵をしてくれたし、受精率もそこそこあるし、確実に移植まで持っていってくれます。胚盤胞にはならないが……
が、移植を繰り返しても、全然妊娠しない。
ほんと、不妊治療って一筋縄ではいかないですね。
何度も失敗したけど、何とか第一子妊娠した杉山産婦人科。
一度も失敗はなく、高い技術力はあるけど、第二子妊娠しない浅田LC。
杉山産婦人科、意外と技術があるクリニックだったのか……くさしてごめんよ……
38歳の卵で第一子妊娠が0930の年令的にギリギリということだったんですかねえ。
不妊治療が保険化されたので、保険の範囲内で治療継続するか、とも一瞬思ったのですが。
私は今年で42歳です。40歳時の卵で全然妊娠しないのに、今から採卵してとても出産までいける気がしない。予定通り、この移植で最後にします。
普通は子育てひと段落する年令ですしねえ。
子供と自撮りすると、自分の加齢具合が突きつけられるんですよ。何せ相手は2歳児、お肌すべすべ毛穴一切なし! こちらはしわ、たるみ、毛穴……まごうかたなきBBAです。年令はどうしようもない。
もう赤ちゃんに会えないのは残念の極みですが、アラフォーで結婚して、1人は授かったことに感謝しながら、子供を育てて行くしかないなあ。