6ヶ月。娘、今日で6ヶ月になりました!いやぁ、早いね。長男の時はいっぱいいっぱい過ぎて産後うつみたいになってたけど、2子目3子目はあっという間に過ぎて行く……。成長してくれて嬉しい反面ちょっと寂しいかな。そんな娘、まだ寝返りはしません。上半身は横を向くけど太ももが太過ぎて下半身がついてこない!まぁ、長男次男二人ともそうだったので『やっぱりな!(笑)』という感じです。とにかく元気に育ってくれればそれだけいい!チャームポイントは天然ソフトモヒカン。
離乳食ばーじょんあっぷ。昨日からお粥にプラスさつまいもを足してみました。さつまいも小さじ一杯完食!今日もさつまいもだけ完食。。。お粥はあんまり好きじゃないのかなー。今度(私の気が向いたら)出汁かミルクでのばしてみるかな。
離乳食始めました。娘5ヶ月と22日、ようやく離乳食始めました。いやぁ、もうね、面倒くさいの一言につきますよ。長男の時はまず果汁からだったなぁ。で、頑張って色々作ったけど食べず、挫折した経験があったので次男の時はベビーフード頼みでした。お粥も粉のやつ買ってお湯でふやかしてました。次男はよく食べる子だったけどベビーフードで乗り切りました。で、今回の娘。次男方式でいきますよー。きっとベビーフードだけじゃ可哀想!とか思ってる人もいるだろうけど、あたしゃ気にしないよ。手作りで頑張れるお母さんはすごいなーって思うし尊敬するけど、私自身ストレス感じたくないので手を抜けるところはとことん抜きます!手作り(で食べなかった長男)もベビーフード(だけの次男)も元気に育ってるからねー!今日は一口目を飲み込んでくれた娘、明日も飲み込むかな?