低血糖からのブドウ糖からの。病院終わってから1人サイゼしてきました。今日から新学期の息子たち。長男には500円を渡していて、次男は実母にお迎えとお昼の用意をお願いしていたので気楽に1人飯隣の席のリア充高校生。初キスやらなんやらの話をしていて、おばちゃんホッコリしましたわでもそのおばちゃんインスリン打ってもくもくと食べてる。というシュールな感じでしたあとは家に帰って薬局、次男の迎え、買い物、御飯の準備をして、、、恐怖の夕食前血糖値の計測です。結果はー…………104微妙に高いでも、もっと上がるかと思ったけど、なんか良かったッス。後は寝る前上がらなきゃいいなぁ。
糖尿内科。34w。9ヶ月の半ばになりました。今日は糖尿内科で月1の採血してきました。看護師さんと「最近低血糖ないんですよー」とか話ながら採血。分割食食べてから2時間経っての採血。フラグ立ちました!血糖値52採血嫌いなのに、そのままブドウ糖打たれましたよー。15分後にまた血糖値測って低血糖だともう一本ブドウ糖追加するとかでルート残したまま20分。血糖値90になりました。良かった良かったその後先生の診察で「ブドウ糖打ったからこれから上がるけど、今日は仕方ないからね」との事。はぁぁぁぁ。血糖値まじで面倒臭い!あ、今日のHbA1cは5.4でした。前回より0.1上がってた。ま、いっか!
産科。33w2d。2週間振りの健診でした。今日は助産師外来!初です!ハイリスク妊婦は普通は受けられないけど、担当医が移動になり担当医がかわる(曜日もかわる)ので特別に間に入れてもらいました。冬休み中の長男、次男もゆっくりエコー見せることが出来て良かった!健診結果血圧121/81体重 前回から1.45キロ増 妊娠前から5.45キロ増浮腫・尿タンパク・尿糖すべて(-)赤ちゃん 前回から500グラム増の約2キロ正月の暴食でかなり増えました旦那がいると食べちゃうんだよねー。また節制していかなきゃな!と強く思ってますが………………………………今日もやっちまいました。朝分割食で干しいも食べて昼前が血糖値上がらなかったからって、夜ご飯で炭水化物の代わりに食べたら久しぶりにたっかい血糖値になりましたー今日の血糖値105/74 66/102 82/157やばいねー。朝一も高かったけど。体重増加、血糖値上昇を阻止すべく明日からマジで気を付けます