タイトルの通り、携帯のキャリアを変更しました!


auのiPhoneを使用してたのですが、月々の携帯料金が大体7500円ちょっと。高いなぁ、格安SIMってどうなんだろうと、迷うこと1年!笑
先月ようやく変えましたニコニコ

前のiPhoneは、3年ちょっと使用してて、バッテリーも寿命っぽかったし、そもそもSIMフリーの機種ではなかったので、ApplestoreでSIMフリーのiPhone購入ニコニコ

使用してたのが5Sでサイズ感がお気に入りだったので、SEの64Gにしましたウインク

送料込みで5万円ぐらい。
iPhoneにこだわらなければ、SIMフリーの携帯はもう少し安く購入できますキョロキョロ

キャリアは楽天モバイルに!
主人が先にマイネオに変えてたので、マイネオとも少し迷いましたが、、、私はオムツ、お米、小麦粉、洗剤類、などなどネットで買えるものはほぼ楽天で購入する楽天ヘビーユーザーなので、楽天モバイルにしました!
(楽天モバイルユーザーは楽天でのお買い物ポイントがプラス1倍になります。)

プランは3.1Gで1600円のプランに。
家ではwifiで使用するので、auの時も毎月2Gぐらいしか使ってなかったので十分な容量です

外での使用は普段はちょっと遅いかな?ってぐらいで問題ないのですが、昼の12時15分ぐらいから1時ぐらいにかけて急激に遅くなるびっくり
きっと混み合ってるんでしょうね。改善してほしいな。

でも月5000円、年間60000円の安くなったと思えば、変えたことはまったく後悔なしニコニコむしろもっと早く変えればよかった!!


子どもが産まれて、家を購入して、お金ってほんと大事だなぁと実感する日々。

お金の管理方法も去年一年で見直しました。しっかり管理することってやっぱり大切。

ケチケチせずに必要な所にはしっかりお金をつかって、不要なところは削っていく!!


住宅ローン減税がなくなる9年後に繰り上げ返済1000万円を目標に!!照れ