梅田で信号待ちをしていると、すぐ横にロザンがいました。

ちちんぷいぷいの道案内のコーナーの撮影中でした。

別に好きでも嫌いでもないけど、本人達がすぐ隣にいるとなるとテンション上がりました。

わぁー!すげー!ロザンだー!って。

写メを撮ろうと携帯を取り出しました。

しかし、周りの人達みんな普通。

気付いているはずなのに、誰も気にした素振りを見せない。

別にロザンじゃなくたって、テレビカメラに囲まれた2人が声を張り上げていたらちょっとは興味持ちそうなもんなのに。

みんな完全に信号しか見ていませんでした。

「あれ、私間違ってるのかな」って思っちゃう。

1人だけはしゃいでる私バカみたいって。

ピロリーンとシャッター音が鳴った瞬間にヒソヒソ言われそう。

「アイツなに撮ってんの」
「田舎者プププ」

それまで信号にしか関心がなかった人達の注意を一斉に集めてしまうかもしれない。

そんなの怖すぎる。

そんなこんな考えているうちに信号は青へ変わり、携帯をしまうタイミングを見つけられないまま歩き出しました。

「お前英語しか喋ってないやーん!」というツッコミを、後ろ姿で聞きながら。

やっぱり都会の人は芸人なんかじゃ驚かないんだな。

やっぱり私は田舎者だな。

やっぱり宇治原はおもしろくないな。

今週末はすごく忙しくて、いろいろ嫌な事も続いたので心身共にぐったりです。

こりゃあもう、飲むしかねぇ。

疲れた体と心を引きずってコンビニへ向かい、お目当てのシュワシュワしたやつを買いました。

家に向かう途中、相変わらず足は重たかったけれど、一口目を飲んだ瞬間を想像すると、気持ちはいくらか軽くなった気がしました。

家に着くなり倒れこみたいのをグッとこらえて

お楽しみは冷蔵庫に入れて

お風呂に入って

洗濯物をたたんで

やっと一段落。

待ちに待った瞬間。

あぁ、この為に頑張ったんだ。

海賊になりたいんです-200911082214000.jpg

私が飲みたかったのはグレープだ。

なんだカシスって。

全てが嫌になりました。

インド人が作るインドカレー屋さんに行きました。

まず目につくのは、でかでかとランチ0円~と書かれた店の窓。

中に入ると、ランチ600円~の60の部分に巧妙にフライヤーが貼られている事に気付かされます。

あこぎな商売してますな。

カレーはもちろん、ナンがめちゃくちゃおいしかったです。

海賊になりたいんです-200911021712000.jpg

カレーには断然米派でしたが、心が揺れています。

サンタさん

ナンを焼く釜戸が欲しいです。

海賊になりたいんです-200911021835000.jpg