パンダレンジャーレッドの前に立ち塞がる強敵。

海賊になりたいんです-081225_010314.JPG

絶対絶命の大ピンチ!

『待たせたな!』

『そ、その声は!グリーン!イエロー!ブルー!ピンク!』

5人合わせて!

GOPANDER!!

海賊になりたいんです-081225_005843.JPG

只今見参!!
アシカショーを見ました。

『皆さんの中で一人だけ!お手伝いしてくれる方、手を上げて下さい!』と、飼育員さんが言い終わる前に紫は手を上げました。

『はい!』と良い返事まで。

普通こういう場所のこういう場面では子供が優先されるはずなんですが、紫の気迫に負けたのか、お兄さんは紫を指名。

手を上げていた子供や、その親御さんの目線には目もくれずステージへ上がる紫。

キャーキャー言いながら手を振り、カメラを構える私。

KYとは、まさにこの事。

海賊になりたいんです-081224_134003.JPG

反省はしてません。

まだショーには出れない、訓練中のイルカと握手させて貰いました。

くるくる回る泳ぎ方の合図も出させて貰えました。

間違えて違う泳ぎ方をした子には、ご褒美の魚は無しでした。

めっちゃ拗ねてました。

『どうして自分だけ貰えないのか』と、考えさせる事も訓練なんだそうです。

イルカというだけで有り難がられ(一部地域除く)

それこそ水族館で飼われた日には、無条件で花形スター扱いだと思ってたけど、あの子達は精一杯努力してたんですね。

今まで勘違いしててゴメンね。

イルカショーの時に、例の男前お兄さんが居なかったからってテンション下がった私を許してね。

海賊になりたいんです-081224_143348~000.JPG