こんにちは![]()
いいね、コメントありがとうございます![]()
近況報告です。あれから、あれよあれよと、変化がありました。
昨年夏にコロナになってから、もう本当に今までにないくらいの体調不良が続いて![]()
持病の慢性肝炎が悪化して、浮腫みや胃腸障害、とにかく怠い。ペンを持つのも疲れる。一日のほとんどを寝ていたり、ちょっと調子が良い時に動くと翌日は全く動けない。最近じゃあ、歯も脆くなって、欠けたりして。あちこち不具合が出ています。
でも、病院に行っても、コレと言う原因は分からないと言われました。
色々な科を巡りましたが、どの科でも治療に繋がらず、だんだん悪くなるし、気持ちも落ち込むので、必死で色々検索したら、岡山大学病院にアフタコロナ外来が有り、治療研究をされていたんです。
なんとか繋がらないかな?と連絡してみたら、めちゃくちゃ運良く、繋がる事が出来ました


我が家からは遠くて、移動時間が早くても4時間かかるし、体力的に保つのかな💦ってことが心配だったんだけど、奇跡的に、診察日が近くなったら体調⤴️の周期になって来て🙌
期待と不安で、2月末に受診してきました。
担当の先生は、すごく気さくで、丁寧にお話しを聞いてくださるし、こちらが聞きたい事や言いたいことを全て吐き出させてくださいました。
色々検査をした(本当にいっぱい検査をして、もう何をしたか忘れちゃった😂)結果、コロナ後遺症としっかり病名がつきました。
「年単位で良くなっていけばいいと構えてください。焦らないこと。まだまだ分からないことだらけで、僕達も手探りだけど、一緒に乗り越えましょう✊今は、とにかく休む事が必要」
と言われ、落胆と同時に、やっと原因がコロナだと決定されて、安心という両方の気持ちが有ります。朝8時半に病院に行って、手続きやら書類提出した後に診察。全部終わったのが午後2時半
お仕事できるかもよーーー💦
院内のヘルパーさんが付いてくださって、全部車椅子で移動出来ました。ヘルパーさんに感謝です![]()
本当はすぐ帰る予定でしたが、疲れてしまい動けなくなったので、岡山のホテルに延泊しホテル生活して来ました。
写真は、岡山駅から見えた桃🍑と桃太郎🍑
という報告でした。
今はお薬が効いてきたのか、ちょっとずつ楽になってきています
ありがたやー
まだ返信など出来ていません、ずーっと、ご無沙汰して、とっても失礼しますています🙏すみません![]()
どうぞ皆さまもお体に気をつけて、年度末を、春を☘️お過ごしください。








調子が良い時には、近所のおさかな館に行ったり、ちょっとお散歩もします


