水族館を後にした私達は、海岸を散歩…。
まだ日焼けをしようと寝転んでいる人もいたり、海で遊んでる人もいたくらい。


歩いていると、交通安全運動ご苦労様です!


なんとカワイイ~大人しいラブラドールと、後ろに止まっている2羽 、飼い主がラジコン操作で車を動かして移動していた合格
ほのぼのする光景…

そのあと島に渡った私達は、三連休とあってやっぱり混んでた。
人混みかきわけて前に進んで行くと、衝撃的な人を見てしまった叫び
せんべい屋さんの列の中に、水着?ヒモパン?はいている男の人が並んでいた。私は衝撃で何が起きたかわからなかったが、彼氏も気付き現実なんだと確定爆弾ドンッ
あれはヒドイ!捕まらないのかと…

気持ちを切り換えて江ノ島をぶらりして、イカの丸焼きとビールで満喫して江ノ島を出ました!!

そして、海老名に降りて昨日は、よさこい祭りをやっていた。ビナウォークの広場で盛り上がっていて、私も凄く参加したかったラブラブ!



夕飯は最近オープンした小籠包のお店に入った。ウキウキ入ったのだが、生地はモチモチしてたけど、小籠包なのに汁が出ず少し残念。まぁ軽く食べるにはいいかな得意げ

昨日は衝撃的な事以外は楽しかったです。

昨日は、彼氏と新江ノ島水族館に行ってきました。青空ではなかった為、富士山見れなかったけど、日差しがジリジリして暑いなと思いつつ館内に入り、まず年パス更新合格しちゃったぁ~また行きたい放題だぁ。
今の水族館はハロウィンイベント!
記念写真コーナーも飾られ、久しぶりに二人でハロウィン帽子被ってウツボ持って「いわし~♪」カメラ

そして、館内進むとミナミゾウアザラシの骨格展示されてる。


みなぞう君を思い出した。

みなぞう君とゴマアザラシ
可愛かったなぁ~しょぼん
思い出に浸りながら歩いて歩いてると、私の好きなクラゲ…
以前来た時、小さかったピンククラゲが大きくなっていた!


そして、ミズクラゲ

落ち着くなぁ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

おっパイレーツ??ゆでダコに近い色だなぁ~汗


そして、こちら「シモフリカジカ」岩場で休憩中にひひ






イルカショーは、いつもと違うショーを見て笑顔になり楽しかったアップアップ
文章では表せずないなぁ…あせる

満足した私達は最後SHOPに行って、私はコレを買いました!


くらげのバスライトです。ブルー・ピンク・紫の三色あります。私はブルーを買いお風呂で使うのが楽しみですが、部屋に飾るだけでも、かわいいかも…ラブラブ

満喫した私達は新江ノ島水族館を後にした。
エゴスキューとは、昔からどんな治療を試しても痛みが取れない体調が悪い人に対して、骨の矯正ではなく、人間は筋肉を治さなければ身体の歪みは取れないという概念。その人の状態にあった体操を導き治すというものらしい。

私と母は、肩・腰が弱い親子です。今回セミナーを受けてみる事にしました。
エゴスキュージャパンのオーナーの女の方が進行して行くのですが、凄いマシンガントークで、圧倒された。
そして、いきなり十人の男女同士ハグをして、席について下さいと言われ、よくわからないけど、近くの人からハグして挨拶をした。
そのあと、今の若い人とお年寄りの違いの話を聞き、若い人はパソコンや携帯、ゲームと背中が丸くなる事が多い、いわゆる現代病。
そのあと、体操したり、会場から何人かステージに呼ばれてデモンストレーション。女性の方で、首の神経が詰まって肩から腰が痛み、膝には水が溜まってる状態で、足を引きづりながら歩いていたのに、エゴスキューやってもらったら、スッーと歩くようになり、顔が明るくなってた。まぁそれを信じるか信じないかは人それぞれだろう。
今回のセミナーを聞いた結果は、首をほぐして、全体の流れを良くして、お尻と太ももの筋肉鍛える事!
まぁ日常の生活の中で体操をやってみようかな。