12月28日に仕事納めで、うちわの忘年会に行った。飲んで食べて、二次会カラオケ3時間…T所長?部長?はご機嫌だし、Nリーダーは最終的にまたイジケてたし、Kリーダーは皆の飲み物に鏡月入れまくるし、それに、くらってたのがMリーダー。気持ち悪いって言ってたもんね。仲良しのM先輩は、風邪の為ランキング争奪戦に参加できないのをズルいと言い続けた。I総括リーダーは、前に手を組んで揺れながら寝てた。歌う曲は下ネタ曲ばかり…
そんな状態を私と会計のMリーダーで、大爆笑してた笑い笑い
帰りは終電がなく2つ先の最寄り駅まで女4人で歩き、途中でタクシーひろい帰宅。しかし、男どもは、キャバクラへ消えて行ったが、イジケモードのNリーダーが居なくなったと電話あり、帰ると言わないで一人で帰ろうとしたらしく、付き合っている仲良しのM先輩は大激怒!この二人の年末年始はどうなるんだろうか…

私の反省は、カラオケのオーダーとか、Nリーダーに任せっきりだったなぁと…すみません汗
昔は、身体が自然と動いてたのに、このメンバーだと動かなくなってしまって甘えてしまう。この中では私がやらなきゃ行けないのに申し訳ないガーン

かなりヤバいよね~(>_<)
そんな感じで忘年会は終了して、グッタリ。
今日の帰宅後、まず弟が作ったラーメンのスープが右手に思いっきりかかり、水に浸したがヒリヒリしてる。保冷剤で冷やすはめに…

そんな事をやっている際、親からショックな話を聞いた。
親の仲人さんで、今年1月に娘、今月奥さんが亡くなっていた事が今日、分かったのだ。
私がまだ小さい時、お姉ちゃんやおばさんには凄い可愛がってもらっていて大好きでした。
その二人が亡くなっていたなんてショックでしょうがない。


そして、もう1つ心配な話…
田舎から餅が届いたので、お母さんが電話すると、気管支喘息もってる、おばあちゃんが今日は具合が良くないみたいだが、空元気って言ってみたり普段言わない事を言っていたらしい。
おばあちゃんの話を聞いたり会うたびに心配になる。
おばあちゃんは私の幸せを凄い願ってくれてる。私は親よりも、おばあちゃんに大切な人を会わせたい気持ちが強いかもしれない。

おばあちゃん大丈夫かなぁ…
明日いとこの奥さんにメールしてみようっと。
今日は、お昼まで寝て、年賀状や色々やる事はあるのにやる気が起きず、これは寝てクリスマス終わると思い、年内に行きたかった美容院へ…

カラー&パーマいっぺんにしちゃった!パーマは半年ぶりだきゃー
年内に髪型スッキリ出来て良かった。
しかし、眠かったなぁ…

そして今は、一人でブログを書きながらドトールで休憩中音符

そろそろ帰ろうかな。明日は残業日だ~早起きしないといけないし鬱だなぁ