12月5日
11時15分

陣痛室でNSTをつけると軽い張りと強い張りが見られたけど、
助産師さんに、陣痛か分からないし、機械を外され、お昼ご飯を部屋に戻って食べてきてって言われる。
自分では、おしりの穴付近が痛くて、それを伝えるとかなり赤ちゃん下がってるから、お腹が痛くなるんじゃなくて、そっちの方に痛みがくるんだねーって。
この痛みは陣痛だと思うんだけど??
まぁ、助産師さんがわからないって言うなら仕方ないかーと思い、台から降りた瞬間、激痛が

うーん、立っていられない,,,
助産師さんに伝え、とりあえず、部屋には戻らないで、処置室に行くことに。
11時30分

旦那から電話

momoのお昼ご飯あるかって。
うちも出産の為に体力つけたいし、売店でなんか買っておくからと伝える
が、その直後、歩けそうにない激痛

もう、陣痛だ
と自覚して旦那にすぐ電話をかけ直して、売店に行けないこと、陣痛が始まったことを伝える。11時50分頃

旦那とmomoちゃん到着。
旦那との電話をきってから、到着まで、
痛みが6分、6分、4分ときた。
いきみ逃しに自分でげんこつを作り、痛みがくる場所に全体重をのせた。
でも、痛くないときは、喋れるし、momoちゃんとも会話。
12時頃

ナースコールで陣痛がきたことを伝える。
分娩室がいっぱいだから、陣痛室で産んでもらうかもって言われて、とりあえず、陣痛室へ移動することに。
旦那、momoちゃんも一緒に入る。
どんどん増す痛み,,,
あー、momoちゃんの時もこんな痛みだったと考えながら痛みに耐える。
もう、旦那と会話する余裕なし。
momoちゃんの顔も見れない。
集中出来ないし、陣痛室から出てもらうことに。
両親、義両親に陣痛がきたことを旦那から電話してもらう。
Android携帯からの投稿







