今年は元旦にお詣りに行ったので、今年最初のお買い物(というかお金を使ったの)は、神社でのお賽銭と御守りです![]()
どこかの記事で、『元日に参拝以外にお金を使うと散財する一年になる』という内容を拝見したので、今年はその通り他にはお買い物せず過ごしてみました![]()
ただ…
2日には思いがけず一人で過ごす時間が持てたので、10年ぶりくらいに百貨店の初売りに行ってきました![]()
とは言っても、プレセール時期からいろいろチェックはしていましたが特に欲しいものは無く、福袋に並ぶ勇気もなかったので![]()
お昼前くらいにぷらっと雰囲気だけ味わいに![]()
の、はずだったのですが…
TASAKIでお買い物してきてしまいました![]()
昨年のうちから、年が変わったら買おうと決めていたものです![]()
昨年はすでにたくさんお買い物をしたので、百貨店でのお買い物金額の計算上、今年に回したかったのです…
アクセサリーのフロアはそこまで混み合っていなかったので、スムーズに選ぶことができました![]()
バランスシリーズのイヤリングです![]()
5つパールが並んでいるものとずっと悩んでいましたが、こちらの方が普段や行事にも無難に使いやすいかなと決めました![]()
TASAKIも、また今月末に価格改定があるようなので![]()
その前に購入できて一安心です![]()
バランスシリーズたち![]()
かなり集まったので、もうTASAKIのお買い物は卒業かな![]()
の、つもりだったのですが…
とても素敵なリングを見つけてしまい![]()
試しに着けさせてもらったら、とっても素敵だったのです![]()
![]()
![]()
写真の何倍も…![]()
やっぱり年齢が進むと、ボリュームのあるものを欲するようになりますよねぇ…![]()
VCAで欲しいなと思っているものが手に入らなかったら、こちらに計画をシフトしようかと考え中です![]()
そして、やっとエルメスにも行けたので、2022AWの予約品の残りの受け取りと、2023SSの予約や購入をしてまいりました🍊
2022AWは、展開スタートしてもあまり店頭に並びませんでしたが、今回はたくさん置いてあったので様々なデザイナーさんたちのシルクを見るのがとても楽しかったです![]()
皆様のSSについての記事も(エルメス以外も含めて)ワクワクしながら拝見しております![]()
自分が暖かい季節の方が好きなこともあり、春夏のスタートというだけで何だか気持ちが上向く気がします![]()
![]()
実際の季節は、まだまだ冬真っ只中ですけどね…![]()
新しい年のスタートですし、日常生活も前向きに過ごして行きたいなと思っています![]()
それでは、本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました🍋![]()






