台風前に何故敷地内掃除しないの?
ガーデニングやるなら掃除しろよ。
目につく表ばかり飾りやがって裏の庭の掃除しろ。枯れた植物片付けろ。
境界線に非常識な位置に植えられた植木もなんなの。どうやって剪定すんの?そのまま?

つーか植物育てるの下手だね。すぐダメになるね。


反対側のお隣さんは立派な落葉樹が植えてあって落ち葉が凄いけど気にした事ない。


あっちは木を植えるにも葉っぱが飛んでくるのも一言も何もない上に神経質でやだ。自分はよくて相手は駄目の典型。

あちら側はいつも素敵な方でよくしてくださって。葉っぱがいつもごめんねと言うけど気にしてませんから!!


要は挨拶だよな。
基本的に私は気にしないタイプなのですがあっちの隣はおかしいのが住んでてありもしない噂をたてられたこともある。その上もろに落ち葉どうすんのって場所に木を植えたから本当におかしいんだな。
関係が良かった頃から含めてありがとうごめんなさい一度もいわれた事ない!!

それでもいつもすいませんとか台風の後の落ち葉の話をしてくれれば見直すんですけども。
なんなんだろね?!


その他のご近所さんからもおかしいと思われてるからな!!!
ずっと前の話だけど。

子供の喧嘩。先生に事情を聞いたけどお互い様の喧嘩。
もう一つはどうやらうちは悪くなさそうな喧嘩。
でもあっちが自分の子供は悪くない!嘘はつかない!話などすることはない!っていうおバカさんだからあちらの思い込みで遊んじゃダメと言われた。


事実確認をせずに子供の話を鵜呑みにして被害者ぶる人に遊んじゃだめと言われたうちはラッキー!!こっちから避ける手間が省けた!!

こちらはやってしまった事実は謝罪したし子供も謝った。やることはやった。
だから挨拶も普通にやる。

でもあっちは気まずそうに不自然にこちらを避ける笑。
生きづらそう。


子供同士で解決できる問題だと思ったんだけど。何故親がでてくるの?いちいち。


あなたのママ友みーんなそんな感じのオーラでてるよね。
挨拶できない、噂話してる、PTA本部やりたい。

反面教師にさせてもらうわ

ぴったり当てはまるではないか!!

自分!自分!だし都合が悪くなると攻撃的になるし、自分を大きく見せる事に必死だし、私は何一つ間違ってない!だし、人の不幸話、悪口を言って自分を上げるの必死だし。


そうか、病気だったのか。夫の言うとおりだった。


いいですよ。私はメンタル強いからてめぇに悪い噂流されようがどうも思わない。

実際いろんなとこで言ってるみたいだけどまともなママ友にたまたま話の流れでこの話言ってしまったけど、この事知ってたし。言いふらしてんのね。でもまともだからおかしい奴って思われてんの笑。

私は悪口嫌いだから他の人に言い回るつもりはありませんから。

私と会わないように毎日気を使うのご苦労様ですね。
間違って会ってしまった時は完全に無視。背中向けてて。
だからわざとゆっくり歩きながら聞こえるくらいの声で会話してるのになぜ振り返って挨拶しないの?普通ご近所さんには挨拶だよね。
ま、前からご近所さんの地主さんに挨拶しない人!人嫌いだ!って私に言ってたわ。

子供伝いに向こうの子供の話を聞くと可哀想だわ。一番で唯一の被害者は向こうの子供だ。うちはあなたと付き合い拒否されたけど毎日遊ぶ友達沢山いますから。


子育ての方針が違いすぎる。価値観が違いすぎる。

子供の事は出来るだけ見守りたい。
そうやって今までお友達との揉め事があった時は子供自身で解決してきてくれたし、私に自分がした悪い事は報告してきた。丸く収まってた。

なのになぜだ?あの方の子供と揉めるとこじれる。
自分が何をしてしまったのか、なにをやられたのか細かく伝えてくる。

だから私はあなたのやられた事は嫌だったね。だけどそこはこういう理由でだめだよと伝える。

あちらの子供が親にどのように伝えて親がどのように解釈するかわからないが、必ず毎回激怒する。


うちの子は喧嘩してるより早く楽しく遊びたい派だからごめんなさいしてまたすぐ仲良しに戻りたい。あまり気にしない。

あちらはやられた事ばかり。


これぞ成長のチャンスじゃないか?
私ならアドバイスをして見守るのに。

子供がされた仕打ちは先生に報告しといて話し合い拒否!うちの子とは遊ぶな話すな!

うわぁ‥。



あちらの子供はうちの子と遊びたいと泣く。

うちの子は仲直りしたいと強く思う。

話し合い拒否されててもお互いに嫌な気持ちになったのは確かだから謝罪に行ったら娘の人格否定!!!

しかもあちらの話を聞いたら勘違いされてるところが多い!!!
やはり我が子の話だけを鵜呑みバカ。

こんな病的な人に反論しても言い訳にしか聞こえないと思うし、反論したところで子供達の仲は良くなると思えなかったので謝るだけでした。


そりゃあ、あの子と喧嘩する時だけ解決しないわけですわ。

何度も我が子を疑ってしまった事を心から謝りたい。


それでもあちらが怒ってる以上娘への疑いは完全に晴れないけど(だいぶ無理があるけど)まともな人はわかってくれてると信じてますので。