今日は大層興奮してしまったのか、未だに眠れないので、久し振りにブログを書いています。


そういえば、娘を出産した夜も眠れませんでした。嬉しくて儚くて尊くて…。

儚いと言いつつ、3600g超えと、わりかし大き目 笑



そんな娘は、ブログの更新をしていない間に受験生に。プログ開始時、中学生でした!


第一志望の国立大学に無事🌸が咲き、4月から晴れて大学生になります。



 受かったから言うけど、ぶっちゃけ受かるとは思ってなった ” と家族に告白された娘。


というのも、塾には行かないと言い張り、地域センターで利用時間いっぱいまで勉強するものの、家ではダラダラ、休日も眠いと寝てばかり。


家から一歩出ると、ちゃんと真剣に受験と向き合っていたことが晴れて証明された娘ですが、思った以上の難問で、実は本人が一番凹んでいたようです。

そんな素振り見せないんですよね。娘は…。



私大は ” 行かないから ” と受験せず、プライドだけは高いので、浪人も絶対にNGだった娘。

娘的に後輩が同級生になる事が耐えられないようです。


結果、中期・後期と散った場合の進路が曖昧 ( 決まっていない ) な中、私は娘の行く末を考える度、どうにかなりそうでした。



娘は、大学生活をエンジョイし、4年後には立派に関西人となっていることでしょう。

娘は染まらないと言ってますが 笑




私は、週明けに届く入学手続書類を期日までに速やかに処理することと、入学金を振り込むという大役を仰せつかり、もう、ただただ不安で仕方ありません。

なんせうっかり屋さんですから。


ああ、大丈夫かしら チーン





以上、ご報告でした。